多春茶座 Toh Soon Cafe ドラム缶を使って炭火で焼くカヤトースト @ ペナン島


スポンサードリンク

10日目。

ペナン島最終日です。

今日の夕方頃にバンコクに移動です。

ペナン島楽しすぎてまだ移動したくないよう( ノД`)シクシク…

残り時間しっかり楽しもう!

まずは朝食。

前日行ったらすごい行列で諦めたお店。

開店狙いで行ってみるとします!


IMG_3382.jpg

多春茶座 Toh Soon Cafe

住所 Campbell Street,10100 Gerogetown Penang
営業時間 8:00-18:30
定休日 日曜日


ぎゃー、朝8時開店だから8時ちょい前に着いたらほぼ満席じゃないか!!

なんとか空いてる席に座れたけど危なかった~。

お店の看板にも8:00開店と書いてあったけど本当は何時に開店してるんだろ・・・。

私達が食べ終わって出る頃には行列が出来てました。


DSC04812.jpg

建物と建物の間にあるような小さなお店で、

店は奧に細くあります。


DSC04822.jpg

このお店の人気はドラム缶を使って炭火で焼くカヤトースト!


DSC04809.jpg

ドリンクメニュー


DSC04817.jpg

アイスコピ 1.8RM X2

濃い~ね。


IMG_3370.jpg

各テーブルの上にはナシレマが山になっています。

値段は多分1~2RMの間だと思う。


DSC04815.jpg

せっかくなので1つ食べてみました。

バナナの葉に包まれていて、

ごはんはココナッツで炊いてあります。

具は小魚とゆで卵とシンプル。

それにサンバルがかかっていました。

これが素朴な味なのだけど小魚の風味がよくてサンバルがピリ辛で美味しい!


DSC04819.jpg

カヤトースト

炭火で焼いたカヤトースト。

絶賛する程ではないけど美味しいです。

炭火効果なのか?サクっとした軽い食感がいいのだけど、

わざわざ並んでまで食べる価値があるか?と言われるとそうでもないような(^^;

バター入りを頼めば良かったなぁ。

個人的にはカヤトーストよりナシレマが美味しかった。笑

カヤトーストはタンジュントコンのお店の方が断然お勧め!

☆記事はコチラ

全部で7.5RMでした!(そのうちアイスコーヒーが1.8RM X2)


mango5.jpg

カヤトーストを食べた後は今日も朝市でマンゴーを物色♪

色んな品種があって迷っちゃう。


DSC04827.jpg

前日食べて美味しかった皮が緑っぽい色のマンゴーを購入。

2個買って6.5RM。

熟してすこーし皮が黄色くなってるのを買いましたよー(^O^)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント