Ping Hooi 檳園茶室 ホッケンミーとクイッティアオが美味! @ ペナン島


スポンサードリンク

さて朝食第二弾へ!!

ペナン最終日なので頑張っちゃいますよ( ̄ー ̄)


IMG_3399.jpg

Ping Hooi 檳園茶室

住所 179, Carnavon Street, 10300, Georgetown, Penang.
営業時間 8:00-14:30


DSC04831.jpg

小さなホーカーですが朝から大賑わい。


IMG_3401.jpg

お目当ては丁度隣り合ってる老虎炒粿條のクイッティアオとホッケンミーの屋台♪

それぞれを一つづつ注文。


DSC04838.jpg

ドリンクはアイスティーとアイスマイロ。

ホーカーとかではドリンクを頼むのがマナーなので、

毎回何かしら飲むからめちゃくちゃ水分摂ってます。笑

ホーカーや茶室は一つの建物に数軒屋台が入っていて、

建物の持ち主がドリンク屋さんなのです。

ちなみにここのホーカーではドリンクを頼まなかったら0.4RM徴収すると書いてありました。


IMG_3391_20160620225144651.jpg

ホッケンミー 3.8RM +肉?

肉も入れる?と言われて確か入れたはず。値段失念。

ペナンのホッケンミー、どこで食べても美味しいなぁ。

エビ出汁が効いてるスープが本当美味しいんだよね。

ここのは前日に食べたグリーンハウスのと比べるともうちょいアッサリ系。

朝にちょうど良い感じ♪


IMG_3392.jpg

炒粿條 鶏蛋入り 6RM

エビは2匹。

クイティアオも美味しい~♪

香ばしさとモチモチのバランスが良くてあっという間にペロリ。


IMG_3407.jpg

食後はブルーマンションを外から見学。

中に入るには一日3回あるガイドツアーに参加しないと入れないんです。

ガイドツアーは11:00、13:30、15:00 (無料です)


IMG_3408.jpg

鮮やかなブルー。

今回はガイドツアーに参加出来なかったので次回は絶対参加して中を見なきゃ!


IMG_3420.jpg

あとは前回食べて感動したエッグタルトをまた買いに行きました!

☆詳しい記事はコチラ


DSC04855.jpg

早速ホテルに帰ってパクリ。

んー、やっぱり美味しい♪

残りは冷蔵庫で冷やしてプールで運動した後に食べるのだ。


pool_20160620225150211.jpg

そんなわけでプールでひと泳ぎ。

4日間毎日入ったこのプール最高だったなぁ。

数時間後にチェックアウトするなんて悲しい・・・。


mango6.jpg

プールから上がった後は朝市で買ったマンゴーとエッグタルトで糖分補給。

この後は泣く泣くパッキングをすませてチェックアウトしました(´;ω;`)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント