ルンルアン プロンポンにある大人気のクイッティアオ屋 @ バンコク


スポンサードリンク

11日目。

明日の朝の便で帰国するので、

バンコクの滞在は実質この日のみ。

1日だけだから食べるのにも買い物にも大忙し(^^;


DSC04937.jpg

朝食を外に食べに行く前にちょこっとホテルの朝食を偵察(^v^)

種類豊富で色々つまみたかったけど、

明日の朝食はホテルでガッツリ食べる予定なので今日はサラダのみ。


bkkyatai.jpg

ホテルの周りに色々屋台が出ていて惹かれまくり。

カオゲーン屋台が美味しそうだったなぁ。


DSC04952.jpg

ムーピン 10B

我慢できずムーピンを1本だけ♪

ムーピン大好きなんです。


25番の無料バスに乗ってプロンポンへ。

IMG_3467.jpg

ルンルアン

住所 10/3 Sukhumvit Soi 26, Sukhumvit Road, Klong Tan, Klong Toey, Bangkok
営業時間 8:30-17:00
定休日 無休


クイッティアオが人気のお店です!

お昼頃には大行列になるらしい。

このお店、同じ名前の店が隣同士で2軒あるのですが(兄弟で経営してるらしい)

美味しいと言われてるのは角のお店の方らしいので角のルンルアンに入りました。


IMG_3459.jpg

メニュー。

クイッティアオ(米麺)が人気ですが麺は6種類から選ぶ事が出来ますよー。

クイッティアオの麺というよりスープや具が美味しいらしいので、

好きな麺を選んでいいと思うの。


DSC04953.jpg

オレンジジュース 30B

まずはオレンジジュースで喉を潤します。

タイのオレンジジュース見つけるとついつい買っちゃいます。

生絞り!って感じで美味しいんだよね~。

店によっては薄めてたり塩が沢山入っていてしょっぱかったりとたまにハズレもあるんだけどね(^^;


IMG_3464.jpg

FISHBALL & MIXED PORK NOODLE 50B

具沢山なのが嬉しい♪

このスープどこかで食べた味だなぁ・・・と考えてると、

サッポロ一番塩ラーメンの味だ!と旦那が。

うん、それだ!笑


IMG_3463.jpg

CLEAR SOUP NOODLE 50B

クリアスープって事はとはスープが違うのかな?と頼んでみたけど、

スープは同じで具が違うだけでした。

フィッシュボール少な目で代わりにさつま揚げや豚肉が入ってました。


DSC04958.jpg

クイッティアオが人気だけどバミーの方が好きな私達は選べる麺はバミーにしちゃった。


美味しかったけど行列するほどか?と言われるとそれほどでものような・・・。

食べ終わる頃には暑い中温かい物を食べたので汗だくになってました(^^;

DSC04961.jpg

ちなみに隣の兄弟がやってるお店。

こちらの方が広々としてるけどお客さんは少な目かな?

食べ比べしてみてもいいかもね。


DSC04962.jpg
 
38番のエアコンバス(13B)に乗ってプラトゥーナムへ。

エアコンバス、少し高めだけど生き返った~。

バンコクに到着した時から薄々気がついてたのだけどバンコク暑いわー!!

ペナン島も暑いと思っていたけど上をいく暑さ。

気温を見てみたら5度ぐらいバンコクの方が暑かったよ!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント