セープ・クーン2 Bamii Zap 2 大失敗!カオカームーやバミーが○○価格 @ バンコク


スポンサードリンク

さて、朝食第2弾でやってきたのはプラトゥーナム。


IMG_3483.jpg

ラーン ガイトーン プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)

住所 New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
電話番号 02-252-6325
営業時間 5:30-14:30 17:00-04:00
休業日 なし


おぉ!!ピンクのカオマンガイ屋がリニューアルして綺麗になってる!!

お目当てのお店が別にあったので食べる予定は全くなかったのですが、

ついついふらふら~と入ってしまいました。笑

☆去年の記事はコチラ


pink.jpg

お店の名前入りのオリジナルのお水もあるし、

メニューもカフェメニューのようにとてもお洒落になってるーー。

日本にも進出してるし儲かってますな( ̄ー ̄)


IMG_3481.jpg

カオマンガイ 40B

お店が綺麗になってもお値段据え置き!!

素晴らしい(*´ω`)

味の方も相変わらず文句なしに美味しかったです。


さて、今度こそお目当てのお店へ向かいます。

DSC04981.jpg

途中、あまりの暑さにアイスマイロを購入。

日本でいうミロです。

普段日本ではミロは飲まないのにタイに来ると頻繁に飲んでます(^v^)


DSC04995.jpg

セープ・クーン2 Bamii Zap 2

住所 Phetchaburi 19 (Ratchathewi), Thanon Phetchaburi, Bangkok 10400
営業時間 9:00-15:00


ぎょぎょ!すごい行列してるんですけど!

数年前、旦那が出張でバンコクに来た時に、

カオカームーとバミーが両方美味しかったというお店に来てみました。

暑い中並ぶの嫌だなぁと思ったのですが、せっかくなので列に加わります。


IMG_3509.jpg

並んでる間はエグザイル風のお兄さんの湯切りパフォーマンスを見たり、


IMG_3507_2016062215380294f.jpg

カオカームーの取り分けを見たり、、、

意外と回転も速くて並んでた時間は短かったです。


IMG_3503.jpg

美味しそう~。

宝の山だわ(*´ω`)


IMG_3502_201606221537377cc.jpg

はよ食べさせてー。


IMG_3510.jpg

カオカームー

トロトロに煮込まれた豚足が美味しい♪

カオカームーはタイ滞在中1回は食べておきたい食べ物の中の一つだわ。


DSC04994.jpg

バミーヘーン 

量は少ないけど麺にコシがあって美味しい。


とここまでは良かったのですが、、、

食べてる時にお金の回収が来ました。

200Bとな!!!

えっ!!!

100Bのバミーに100Bのカオカームーなんて聞いた事ないよ!!

相席だったカップルはバミーと豚足の盛り合わせみたいなので500B払ってましたよ(@_@)


IMG_3495.jpg

いやね・・・。

並んでる時にこのメニューを見ておかしいなと思ったんだよね・・・。

でもタイ語読めないからきっと何かの盛り合わせとかが100Bだよね~。

バミーやカオカームーが100Bだったらビックリだよね~なんて話してたら本当に100Bだったという(+_+)

ちなみに数年前に旦那が来た時は行列店でもなかったし値段も普通だったらしい。

帰国後、色々ネット検索してみたら以前は50Bぐらいだったみたい(´;ω;`)

ちゃんとメニューもあるしボッタクリではないのだけど、

人気が出て調子に乗りすぎちゃったって感じの値段設定なのかね。

美味しかったけどモヤモヤした気分が残って後味が悪かったです。


IMG_3516.jpg

この後はBIG-Cで買い物したりNaRaYaで買い物したり大忙し。

今日1日だけしか行動出来ないから慌ただしいわ~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ちゃんとメニューにあるのでローカルやタイ語が読める人は良いとおもいますが
いきなり高額請求されたらボリボリかと思っちゃいますよね。

Re: タイトルなし

ぶーさん

普通のお店の倍ぐらいの値段だったからビックリしちゃいましたよ!
ずっと行列してたのでテレビか雑誌に載ったのかもですね~。
タイ語、メニュー程度ぐらい読めるようになりたいのですが、
暗号にしか見えなくて。笑

セープ・クーン2

くまー。です。

クミさんがセープ・クーン2に行った時、タイ人のお客さんはいました?
写真を見る限り、列に並んでいるのは、ほとんど中国人に見えます。

確かに、セープ・クーン2の数年前の旦那さんの記憶は正しいですね。
この頃は、お客さんもみんな、タイ人だけで、平和な時でした。
わたしも、ここは、バンコクに行く都度行ってバーミーナムの
全部のせを60Bで、よく食べました。(元々、このお店、強気で
ちょっと高めの値段なのです)

しかし、ここ1-2年ぐらい前から中国大陸から観光で来た中国人に
お店が占拠されたような状態になって、味が落ち、客扱いが粗くなり、
店側の態度が悪くなりました。

ですので、最近はほとんど行ってませんでしたが、お店側が対策を
して、値段をわざと上げて、この値段でも食べたければ来いよ、
または、中国大陸の中国人からはボッタクリしよう、という方針に
なったのかもしれません。

対照的に、あれだけ中国大陸からの中国人が大挙して、押し寄せて、
お昼時の行列がものすごい状態になっているにもかかわらず、
ピンクのカオマンガイが、味と値段がそのまま、というのは、
すごいのですよ。

だから、ぼったくり精神旺盛のタイが嫌いなんです。いいかげんなのも嫌い。
食堂だけでなく、屋台でも乗り物でもホテルでも何でもぼったくりに誤魔かし。
ATM手数料も酷いものです。両替レートも。
ホント、嫌な国です。東南アジア唯一。
ゴメンナサイ。日本人中年オッサンらしくないですね。
PS. 北海道行ったら室蘭豪雨で足止め食って、やっと大宮に戻ってきました。
2泊3日+1泊2日だったのが、4泊5日になってしまった。

Re: セープ・クーン2

くまー。さん

多分、中国人、香港人、シンガポール人って感じだと思います。
旦那の良かった頃の記憶を頼りに来たので
変わり果てててビックリだったようです(^^;

このお店だけ異様に行列が出来てたので、
ガイドブックとか何かの本に載ったりしたのかもですねー。
もうリピはないなぁ・・・。

ピンクのカオマンガイは本当良心的ですね~。
量も味も変わりなし!

Re: タイトルなし

Rさん

タイに苦い思い出でも?笑
我が家は運よく?あまり大きなボッタくりにあった事ないのですよ。
昔は小さいのはちょこちょことあったのですが(タクシーのメーター改造されてたり)
ここ最近はひどいぼったくりって少なくなった気がします。
特にタイ南部はあまり商売っ気ない印象でのんびりしたイメージです!

ただこのお店はメニュー表があるとはいえ高すぎだし悪質です(-_-)
我が家も先ほど台湾から帰ってきて大宮に戻ってきました~。

いや、金額の大小ではなくて、あまりにも頻度が多すぎるので嫌気がさしているのです。今回クミさんが体験されたケースも、外国人にわからない表示を意図的にやっているということが、国民性の表れかなと。

最近はまったく使っていませんが、agodaなんかもデタラメ定価に、加算金額を隠して個人情報を入れなければ最終金額がわからない等、ホント騙す姿勢が多すぎて嫌になりました。国民全体とは言いませんけど、詐欺師が多すぎですよ。

まあ、元々人を騙す姿勢のある店が嫌いなので(日本でも外税を隠した金額を表示している店には、過大に反応してしまいます)、私の性格の問題ですけどね。

Re: タイトルなし

Rさん

まぁ確かにそうなのですが、
ここ数年はだいぶ良くなった気がしますよー。

少しだけ心のどこかでボラレルのでは?という気持ちで構えてるので、
逆に良いお店や真面目な運転手にあたると嬉しくなっちゃいます。笑
騙される事もたまにあるけど我が家はタイが好きなんですよねぇ。
ある意味単純で良かったのかな(^^ゞ

今日行ってきました
ほんと、ぼられたのかと思い 調べてここに着きました

感想としては、、、
チャーシューも多く、ワンタンは二つ、カニの肉もありゴージャス版ゆえ、高い、、まああり得ますね
ただ、、そこまで旨いかぁ??
単に、具がゴージャスで見栄を張るタイ人らしいかんじかと、、、

60bなら行くけど、、80でもすこしたかいなぁ、、
100ならもう2度と行かない
だって330円ですよ

ありえないですよねぇ、、、

Re: タイトルなし

takaさん

こんにちは。
検索からブログに来られたのですね!
そうですよね~。
あの値段を見たらボラレタ!?って心配になりますよね(^^;
私も帰国後検索しちゃいましたもん。笑

さすがに100Bの価値はないですよね・・・。
私も60Bぐらいだったらって感じです。
同じくあの内容で100Bだったら二度と行かないです(-_-;)