サバーイジャイ・ゲップタワン 使い勝手の良いイサーン料理屋 @ バンコク


スポンサードリンク

サイアムからBTSに乗ってエカマイに移動してきました!37B X2

いつもはバス派だからBTSがすごく高く感じる(^^;


shikuro.jpg

エカマイ駅からソイエカマイを走ってるシーローに乗ってお店の前で下車。

1人10B。

便利だわ~。


IMG_3527_201606222212066a8.jpg

サバーイジャイ・ゲップタワン

住所  10110 Sabai Jai Geb Tawan 65 Soi Ekkamai1, Sukhumvit Rd.63 Bangkok 10110
営業時間  10:00~23:30
定休日 年中無休


イサーン料理のお店です。

一時期よく来てたお店なのですが今回なんと4年ぶりの訪問(^^;

☆前回の記事はコチラ

オープンエアの席もありますが、

今回はあまりの暑さにエアコンのある席で食べましたよ。


IMG_3517_20160622221228be6.jpg

まずはシンハーで乾杯。

バンコクが暑くて暑くてビールが飲みたかったから美味しかった~。

でも去年12月に胆嚢摘出の手術をしてからアルコールにすごく弱くなってしまって

あっという間に酔っぱらいになります。笑

ビールの後はコーラにシフト。


DSC05007.jpg

無料の生野菜。

力強い味がするタイのインゲンがお気に入り♪


IMG_3522.jpg

ソムタム 50B

甘くて酸っぱくて辛くてソムタムが大好きだー。

タイの暑い気候にピッタリ。


IMG_3519.jpg

コームーヤーン 120 B

ジューシーでウマー。

旦那が大好きな一品です。


IMG_3521.jpg

ガイヤーン(ハーフサイズ) 90B

ここのガイヤーンは下味がしっかりついて照り焼きチキンっぽい味。


chim.jpg

チムチュム

去年、バーンイサーンムアンヨットで食べたチムチュムがめちゃくちゃ美味しかったので注文。

店員さんがつきっきりで作ったり盛ってくれたりしてくれて私達は見てるだけで楽ちん。


DSC05010.jpg

チムチュムは野菜もたっぷり食べれるのがイイね!

お味の方はバーンイサーンムアンヨットに軍配。

単純な鍋のようで店によってこんなにも味に違いが出るんだーと思いました。

ハーブの配合が違うのかな~。


DSC05011.jpg

ソムタムの辛さが後からジワジワ効いてきてヒーハーだったのでテンモーパンを注文。

甘くておいし。

それにしても朝からなんだかんだと食べ続けてるのでものすごく満腹になってしまった(^^;

全部で660Bでした!

暑さにやられグッタリ気味なのでタクシーでホテルに戻りました。87B

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント