現在のトンロー・ソイ38の屋台街&Daniel Thaiger 移動式のハンバーガー屋台 @ バンコク


スポンサードリンク

ホテルに戻ってシャワー浴びてスッキリ。

少しゴロゴロと休憩した後は本日最後のおでかけ。

夕飯を食べに48番のバスに乗ってトンローへ。

そういや、トンローの屋外街移転したらしいけど、

今ってどんな感じになってるんだろう?って事で見に行ってみました。


IMG_3528.jpg

トンロー ソイ38屋台街。

ガラーン・・・。

さ、さみしい( ノД`)


IMG_3537.jpg

でも全部なくなったわけではないみたいでポツリポツリと屋台がありました。


DSC05014.jpg

そしてソイ38の屋台街入り口の右側にある屋台は色々と健在。


tonlo.jpg

奧に入ってみたら色々と整理されていて明るい屋台村みたいになってる!

でもなんか惹かれないなぁ・・・。

昔ここって屋外にテーブルと椅子が置いてあるだけじゃなかったっけ?

トンローの屋台街に最後に来たのは10年近く前で記憶があやふや(^^;


tonlo2.jpg

旦那はお試しでバミーとムーピンを食べていたけど、

味の方はイマイチだったらしい。


IMG_3536.jpg

私はマンゴー屋台(^^♪


DSC05024.jpg

マンゴー 50B

カオニャオマムアンじゃなくてマンゴーのみをカットして貰いました。

丁度この時期はマンゴーが旬なのでめちゃくちゃ甘くて美味しい~(*´ω`)


さて、トンローのソイ38の屋台街の現在を見た事だし、

当初の目的のお店へ!

が、、、閉まってる!!!

ショック・・・((+_+))

仕方ないので他に行ってみたい店がプロンポンにあるので歩いて移動。

テクテク・・・

歩いてる途中に閃いた!

そうだ!!

移動式ハンバーガーの人気屋台が近くにいるかも!とお店のFBを見てみるとビンゴ!!


DSC05025.jpg

Daniel Thaiger ダニエル・タイガー

いつも同じ場所にいるわけではなく、

FBで出没場所や営業時間告知するスタイルなのでどこにいるかはFBを確認します。

☆FBはコチラ

時間帯によっては大行列らしいですよ。


IMG_3550.jpg

Thaiger ビーフ 150B

お肉はポークかビーフか選べます。

勿論、注文してから作ってくれますよ~。

お肉に厚みがあって肉汁たっぷりで美味しい(^O^)

ずっとアジア飯だったから新鮮に感じて特に美味しく感じたのかも。笑


ハンバーガー食べてプロンポンのお目当てのお店に行くとまたもや休み((+_+))

暑くて体力消耗してたってのもあるのですが、

マンゴーやらハンバーガーを食べて結構お腹も満たされてしまって、

もういいやって気分になってヴィラマーケットで買い物してホテルに戻りました(^^;

今回のバンコクは新規開拓のお店でリピしたい!ってお店の収穫はなかったなぁ。


DSC05034.jpg

ホテルでヴィラマーケットで買ったソムオーやお菓子を食べました♪

ソムオーも大好きなフルーツの一つ。

プチプチっとした食感がいいんだよね~。

そんな感じで11日目は終了。


ZZZ・・・

・・・・・・・・・・


12日目。

帰国日です。

外食する時間はないのでホテルの朝食を頂きます!


PhloenChit.jpg

ノボテルプルンチットの朝食は種類豊富で目移りしまくり。

前日覗いた時とおかずの種類も変わっていたので連泊しても飽きないと思います。


kaogen.jpg

サラダやフルーツを沢山食べて、

ごはんの上におかずを乗せてカオゲーン風にしてみました。

どれも美味しかった!

朝ごはんの後は慌ただしくチェックアウトしてタクシーで空港へ。


airasia.jpg

10:45発のドンムアン→成田で帰国。

帰りはエアアジアのセールで買ったプレミアムクラスで楽々。

これで2016年GWのシンガポール、ペナン島、バンコク旅行記は終わりです!

特にペナン島が楽しすぎて美味しすぎて来年のGWもペナン島とどこかを組み合わせて行きたいなぁ( ̄ー ̄)




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント