ペナン島、バンコクで買ってきたお土産☆


スポンサードリンク

ペナン島とバンコクで買ってきたお土産です!

シンガポールでは殆ど何も買わず。


P0020385_20160623154202d43.jpg

シンガポールで買ったのだけど全部飲まなかったので持ち帰ってきたビール。

タイガービールのラドラーのレモン味とオレンジ味。


P0020383.jpg

マレーシア土産の定番、BOH TEA。


P0020382.jpg

MyKuali社のインスタント麺「ペナンホワイトカレーヌードル」

アメリカの有名なインスタントヌードル評価サイトで一位になった世界一美味しいインスタントラーメンらしい。

我が家はまだ食べてないのだけど、

梅がお世話になってる獣医の先生にあげたら美味しかったって言ってました。


P0020386.jpg

空芯菜炒めの素とカレーパウダー。

カレーパウダーは前も買った事があるのだけど、

いつものカレーにプラスすると味に深みが出て美味しいです。


****************


次からはバンコクで買ってきたお土産。

P0020389_20160623154129f3e.jpg

紫のリステリン。

旦那がお試しで購入。

タイの紫のリステリンは入ってる成分が日本と違うらしい。


P0020390.jpg

のど飴と目玉焼き用の醤油。

こののど飴は効きますよ~。

フルルビプロフェンが配合されてるので日本だと処方箋がないと買えないのだけど、

タイだと普通にコンビニとかでも売ってます!

目玉焼き用の醤油は醤油に旨味がプラスされたような味で美味しいです(^v^)

毎朝目玉焼き食べてるので現在も使用中。


P0020387.jpg

今回、バンコクで一番買いたかったのはバタフライピーのシャンプー。

それ以外にもハーブ系のシャンプーとレモングラスの石鹸。

全部BIG-Cで購入。

ちなみに色んなメーカーからバタフライピーのシャンプー出てますよ~。

1本65B程と値段も手ごろ♪


P0020392.jpg

バタフライピーのシャンプー、色すごいですよね!

でも、これ天然色素なんです。

バタフライピーは白髪防止、抜け毛防止、頭皮の血行を良くしたりと色んな効果が期待できるんですって。

使うの楽しみだなー。




タイではハーブティとしても飲まれてます♪


P0020397.jpg

NaRaYaで色々。

頼まれた物を買う為に寄ったNaRaYaだったけど気が付いたら自分の物も沢山買ってしまった(^^ゞ

プチプラだからね~。

小さいのは薬とかSDカード等を入れるのに便利。


P0020398.jpg

ポシェット 270B

めちゃくちゃ軽い!

旅行時に財布とスマホだけサッと持ち歩きたい時とかに使おうと思って。


P0020400.jpg

ポーチ 80B

マチ付きポーチは何かと使うしねって感じで購入。


P0020394.jpg

NaRaYaで買った中で何気にヒットだったのがこれ!

本来はスマートフォンケース用って書いてあったのだけど、

デジカメ(ソニーRX100)を入れてみたらピッタンコ!


P0020396_201606231541458c2.jpg

デジカメケースってクッション性を高める為にごつくてかさばる物が多いから、

もっと手軽な感じのないかなぁって探してたんですよ。

これだったら洋服のポケットにも入るしそれなりのクッション性もあるしいい感じ♪

以上、お土産編でした~。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

タイの目玉焼き用の醤油

くまー。です。

タイの目玉焼き用の醤油、確かメーカーはマギーだったと思いましたが、
おいしいですよね。

いつもバンコクで泊まるホテルには、これとタイ味の素の『たくみあじ』
があったので、朝ご飯で目玉焼きを食べるときには、気分でどちらにするか
使い分けていました。

Re: タイの目玉焼き用の醤油

くまー。さん

我が家が買ってきた目玉焼き醤油はマギーのでした。
この醤油、旨みが増す感じで美味しいですよね~。
スーパーに他のメーカーのもあったので次回は違うの買ってみようかな。

年内にまたタイに行く予定があるのでたくみあじチェックしてみますねー。

Re: タイの目玉焼き用の醤油

くまー。です。

クミさんが買ってきたのも、マギーの目玉焼き醤油でしたか。
バンコクのBIG CやTesco/Lotusで、他のメーカーの同類の商品をいくつか
見かけましたので、いろいろ食べ比べてみると面白いと思います。

マギーの目玉焼き醤油は、タイ独自の醤油という感じでですが、
タイ味の素の『たくみあじ』は、日本の醤油の現地生産版という
感じです。

タイ味の素の『たくみあじ』
http://www.ajinomoto.co.th/en_products_brand.php?id=4&openSl=1

日本で生産されている醤油とは、若干、味の違いがありますが、
方向性は、ほぼ日本の醤油です。

タイからおみやげに持ち帰ってくるのは、マギーの目玉焼き醤油か
同等品がいいですよ。

Re: Re: タイの目玉焼き用の醤油

くまー。さん


たくみあじ、リンクありがとうございます。
初めて見ました。

てりやきチキンが美味しそう。
お試しで今度買ってみようかな(^^♪