翰品酒店高雄 シャトー・ド・シン ホテル高雄 プレミアルームに宿泊 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

6/24-6/27の3泊4日で台湾へ。

今回の台湾は高雄がメインでしたが、

マンゴーを食べに日帰りで台南にもちょこっと(^v^)

チケットはタイガーエアのセールで購入。

行きは11:40成田発なのでランチは成田空港の第2ターミナルで済ませちゃいます。


DSC05228.jpg

寿司田 成田空港店


ランチメニューですがこれに味噌汁とサラダがついて1200円とお手頃価格!

絶賛する程ではないですが回転寿司よりは美味しいかと。


そんなこんなでお腹も満たされた所で搭乗!

IT281便 11:40発 成田ー高雄

ほぼ定刻通り高雄に着いたと思ったら丁度飛行機に乗ってる頃にEU離脱が決定して

めちゃ円高になってるーー!!

まさかこんな歴史的な日に旅行してるとは。笑

そういやいつの間にやら高雄空港の到着口出た所にスタバが出来てた。


ホテルへ向かいます。

ホテルは前回泊まってすっかりお気に入りになったこちら。

IMG_3733.jpg

翰品酒店高雄 シャトー・ド・シン ホテル高雄


前回とは違う部屋に泊まったので再度レポします。

☆前回の記事はコチラ

大好きな鹽埕區エリアにあるホテルでMRT鹽埕埔站からも徒歩5分もかからないです。

ここに泊まると美味しいお店が周りに沢山ありすぎて、

徒歩圏内だけで食事が完結してしまうのではと思ってしまう。笑


DSC05234.jpg

プレミアルーム

本当はデラックスルームで予約してたのですが、

ウォッシュレット付きの部屋をリクエストしたらアップグレードしてくれちゃいました。

なんだか申し訳ないけどありがたく部屋を使わせて頂きます。

部屋は広々と綺麗だし窓からは沢山の光が入っていいわー。


DSC05238.jpg

反対側から見た感じ。


DSC05236.jpg

二人掛けソファとミニテーブル。

前回泊まった一番安いスーペリアツインの部屋も悪くなかったけど、

プレミアルームはやっぱ部屋の空間に余裕があっていいね。

400元程度の差なのでこれだったらケチらずプレミアルームの方がいいかも。


IMG_3659_2016062814591181d.jpg

デスクもあります。


DSC05239.jpg

クローゼットとセキュリティボックス。

写真には写ってないですがバスローブあり。


DSC05242.jpg

冷蔵庫は最初から空になってます。


DSC05241.jpg

毎日お水の補充が2本。


IMG_3664.jpg

水回りも綺麗で清潔。


IMG_3663.jpg

バスタブ。


IMG_3661_20160628145948689.jpg

シャワールーム。


IMG_3660.jpg

ウォッシュレット付きのトイレ。


komono.jpg

アメニティ等。

体重計もあり(^^;


DSC05543.jpg

プレミアルームに泊まると7階にあるラウンジが無料で使えるようです。

ドリンクやちょっとしたおつまみが置いてありました。


sentaku.jpg

無料で使える洗濯機&乾燥機もありますよ♪

洗剤も完備。

利用可能時間は7:00-22:00迄


DSC05515.jpg

我が家のお気に入りポイント。

ホテルの入り口を出て道路を渡ると目の前にバス停!

このバス停が始発にも終点にもなってるので乗り降りが超~楽ちん。

乗る時も降りる時もここで。


DSC05237.jpg

部屋の窓からもバス停が見えるのだ。

ちなみにホテルの目の前は公園になってるので静かなのもポイント高し。

前回泊まった時も良かったと思ったけど、部屋のランクが上がったら更に良かった!

やはりこのホテル好きだわ~♪

楽天セールとかがあると他のお得なホテルに浮気しちゃう事もあるだろうけど、

何もなければ暫くはここのホテルに落ち着きそう。

翰品酒店は値段もお手頃なので(約6000円~)

以前よく利用していたHOTEL DUAは高く感じてしまい最近は手が出せず(^^;



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こちらのホテル場所も良いし、値段もお手頃で良いですね〜
最初に高雄で泊まったホテルが、duaだったのもあり気に入ってしまったのですが、確かにお値段が・・・と思うことも。(できるだけSALEで予約してますけどね(笑))

ホテルを変えると行動範囲も変わるので、たまにはホテルを変えるのも良いかなって思っています。
ってこともあり、週末はお先にあのホテルに泊まってきますね!

Re: タイトルなし

みちねこさん

我が家はもうずっとここでいいねって言ってる程お気に入りです。笑
でも台湾の連休とかと重なると値段が跳ね上がるので、
そうゆう時は他に浮気しようかなと(^^ゞ

duaは快適ですごく良かったのですが洗濯機がなくなったのも痛い(>_<)
あのホテルのレポ楽しみにしてます!!
私も早く泊まりたいな~♪

kumiさんお帰りなさい!
プレミアルームは広いですね~。
ウォシュレットも有りだし、良いですね。
我が家もずっとこのホテルでいいと思っています。
あとはkumiさんのようにバスを乗りこなせれば!
次回の課題です。
またこの界隈のグルメ情報を楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

hunajaさん

ただいまです!
プレミアルームかなり良かったです!
値段もそれほど変わらないので、
快適さを取ってこれからはプレミアルームにしようかなーと思いました♪
今回もこの近辺グルメを沢山食べてきました(^^)v
バスは慣れちゃえば楽すぎて逆にMRTそ使うのが面倒になっちゃいますよ。笑