北港蔡三代筒仔米糕 オコワも美味しいけど茶碗蒸しスープも必食! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

アイスを食べた後、次の店へ。

全部近い店なので歩いて向かいます♪


DSC05273.jpg

北港蔡三代筒仔米糕

住所 高雄市鹽埕區河西路167號
電話 07-5517443
営業時間 14:30-22:30


オコワのお店です!

現地の方のブログを見てチェックしていたお店。


IMG_3682.jpg

IMG_3683_20160628193605ea4.jpg

お店の裏では沢山のオコワが蒸されてましたよ~。


IMG_3684.jpg

注文票はないので口頭で注文。

その場で注文品の受け取り&支払いです。


DSC05271.jpg

メニュー。


DSC05272.jpg

隣の建物に広めのイートインスペースがあります。


DSC05261.jpg

こんな感じで頼んでみました(^^)v


IMG_3686_2016062819354415b.jpg

筒仔米糕 35元

お店の名前にもなってる米糕(おこわ)です。

魯肉が沢山乗っていて食欲そそる(*´Д`)

オコワがモチモチと美味しい~。

米粒がしっかりしていて好みのタイプでした♪

味付けもしっかりめ。


IMG_3687_20160628193607e2d.jpg

蒸蛋湯 35元

これなんだと思います??

なんと!茶碗蒸しのスープなんです(*^^*)


DSC05267.jpg

これが意外や意外にも美味しい♪

茶碗蒸しの味は特に台湾っぽい!って味付けでもなく普通に日本で食べる茶碗蒸しの味。

スープは台湾にありがちのよくあるスープなのですが、

茶碗蒸しとの相性バッチリ☆


tetsu.jpg

魯鐵蛋 13元

真っ黒な卵。

魯蛋はどのお店にもあるけど魯鐵蛋は初めて見ました!!

一時期、鐵蛋にはまって台湾土産によく買ってたなぁ・・・。

長時間、卵を煮込むので白身部分がギュっと固く旨みが凝縮されていて美味しいんです(*‘∀‘)

どれも美味しかった~。

一店舗目(食事系)から当たりのお店で幸先良さそう♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

やっぱり、ここでしたか!

先日の写真はここでしたね。おこわもそそるけど、スープに興味津々です。9月に台南高雄の予定なので参考にさせていただきます。去年は9月の台南でシーズン終わりでマンゴーにたどり着けなかったのでお薦め有れば宜しくです。去年はクミさんとほとんど同じ時期でした。今回は22日~の予定です。

Re: やっぱり、ここでしたか!

こくまさん

写真だけでお店がどこかわかったのですね!
すごい(^O^)
茶碗蒸しのスープ、日本人だったら馴染みのある味で美味しく食べれると思います!

9月に台南高雄なのですね。
確実に9月でも食べれるマンゴーはどこだろ・・・。
去年は高雄では芒果好忙と婆婆冰、台南では家鄉八寶冰で食べれましたが
今年も食べれるかどうかは実際に行ってみたいとなんとも言えませんね(^^;

今回書いてる旅行記は7月中には全部書き終える予定です!

よ、よ、よだれがーーー(≧∇≦)b
今度高雄ステイの時に行ってみます!!!

Re:

まろんさん

地域密着系のお店ですごく良かったですよー。
是非是非(^o^)