尚芳土魠魚羹 サクサクに揚がったサワラのスープがGOOD @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

まだまだ食べますよー。

お次のお店はこちら。


IMG_3703.jpg

尚芳土魠魚羹

住所 高雄市鹽埕區富野路22號
営業時間 9:30-19:30
定休日 月1回不定休、春節
☆お店のFBはコチラ


土魠魚が食べれるお店!

土魠魚は日本で言うとサワラの一種で台南小吃の一つなのですが、

何気に好物で色々と食べ歩いております(^O^)

台南では好味紅燒土魠魚羹」「阿川紅燒魚土魠魚羹」「開元紅燒土魠魚羹で食べました。

台北は迪化街にある台南土魨魚焿で食べてます^^


IMG_3700_20160628211608053.jpg

これこれ~♪

私の好物(*´ω`)


DSC05287.jpg

外に食べるテーブルが沢山ありますが、、、


DSC05285.jpg

冷房の効いてる店内でも食べる事が出来るので我が家は店内で(^^;

この時期の高雄はめちゃ暑いからね・・・。


IMG_3691.jpg

メニュー

麺やビーフン入りを食べるとお腹が苦しくなっちゃうのでスープだけのにしました。

でも土魠魚の取り合いにならないように大で( ̄ー ̄)

それと土魠魚の香腸を注文!

どんな味かワクワク。


IMG_3698_201606282116038ee.jpg

鳳梨茶にこだわりがありそうだったのでパイナップル茶も注文。


IMG_3697.jpg

鳳梨茶 25元

パイナップルジュースです。

甘さ控えめで自然な甘さがいい感じ。

パイナップルの果肉が沢山入っています!


IMG_3692_201606282116181c0.jpg

土魠魚羹 大 80元

スープはトロミがあって甘いスープです。

昔、初めてこの甘いトロミスープを飲んだ時は「ん?」って思いましたが、

今では普通に美味しく感じちゃいます。笑

ここのはニンニクも効いてました!


DSC05281.jpg

麺なしの大には8個の土魠魚が入ってました(*‘∀‘)

しかも今まで食べたどのお店のものよりも一つ一つが大きい!

衣がサクサクでサワラのホロっとした感じが最高に美味し~い。


IMG_3693.jpg

炸土魠魚香腸 35元

見た目は普通の香腸なのだけど、

食べると後味に魚の風味がふわーんと。

旦那は香腸の味にツナを混ぜたような感じの味と言ってました。笑


IMG_3696.jpg

食後は無料の緑豆湯を。

セルフサービスですが嬉しいサービスです!

美味しかったし他にも気になるメニューがあるのでまた再訪したいお店の一つとなりました(^^♪


IMG_3706.jpg

尚芳土魠魚羹の目と鼻の先にある鹽埕呉家でせっかくなので金桔豆花を。

☆鹽埕呉家の詳しいレポはコチラ

美味しいのだけど以前ほどの感動がないのは味覚が変わったからなのか、

それとも味が落ちたのか。

お店はガラガラでお客は私達だけでした。

屋台時代は行列店だったのだけどなぁ(^^;

☆屋台時代の記事はコチラ

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント