汕頭香Q麵 夜から営業の麺屋さん @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

結構お腹いっぱいなのですが、

旦那が麺を食べたいというのでチェックしていたお店へ。


DSC05305_201606290958236a1.jpg

汕頭香Q麵

住所 高雄市鹽埕區新樂街221之1號
電話 07-5516333
営業時間 18:00-翌1:00
☆お店のFBはコチラ


夜のみの営業です!


IMG_3713_2016062909583878c.jpg

店頭で麺を茹でてます。


DSC05297_20160629095825b4e.jpg

メニュー。


IMG_3715_20160629095837170.jpg

乾麵 小 45元

私はお腹いっぱいなので旦那だけ(^^;

少しだけ味見をさせて貰いました。

汁なし麺の上にモヤシと豚肉が2枚乗ってます。


IMG_3717_201606290958355f7.jpg

下にタレや油が入ってるのでよーく混ぜ混ぜ。

かなり多めの油が麺に絡まってネットリ。

揚げたエシャロットが効いてます。

めちゃジャンキーな味だー。

私は一口で十分。笑


IMG_3726_201606290958410ec.jpg

高雄婆婆冰

住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
電話 07-561-6567
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休


最後はデザートで〆!

特にお勧め店ってわけではないのだけど、

高雄の場合、マンゴーかき氷が食べれるお店の選択肢が少ないのでデザートはここで。


DSC05309_20160629095821ca0.jpg

あぁ・・・。

ケースを覗いてもやはり愛文マンゴーはないのね( ノД`)

スイカの隣にあるのは金煌芒果だもんね・・・。


DSC05307_201606290958208bd.jpg

芒果雪花冰 100元 + 20元

+20元で雪花冰にしてもらいました。

正直がっかりマンゴーだったので多くは語らず。

マンゴーに甘さを足す為なのかシロップ漬けみたくなってた気が・・・。


IMG_3734_20160629095840dd3.jpg

老牌周燒肉飯(鹽埕店)

住所 高雄市鹽埕區七賢三路144號
電話 07-587-3170
営業時間 9:00~21:00


ふふふ。

婆婆冰で食べる時に斜め向かいに見える焼肉飯の文字に我慢出来なくて外帯しちゃった( ̄ー ̄)

☆老牌周燒肉飯(鹽埕店)の詳しいレポはコチラ


IMG_3736_20160629095822d5c.jpg

焼肉飯 35元 + 魯蛋 10元

炭火の香りがいいね~♪

このお店の焼肉飯を食べるのは3度目なのだけど、

今回が一番美味しく感じた!!

焼肉飯大好きだーーーーー。

今日は着いたばかりだというのによく食べた。

しかも全部ホテルの近くで♪

鹽埕區エリアに泊まってると本当食べる物に困らない(*´ω`)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント