高雄豆漿早點 小さなお店だけど何を食べても絶品☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

2日目。

ホテル前のバス停から11番のバスに乗って朝ごはんを食べに行きます。

降りたバス停は国民市場。


IMG_3748.jpg

高雄豆漿早點

住所  高雄市新興區新田路7號
電話  07-215-7063
営業時間 5:00-12:00


美味しい朝ロンポーが食べれる店を探していた時に見つけた早點店。

お店の看板がないから本当にここでいいのか不安でしたが大丈夫だったみたい。


IMG_3746.jpg

地元の人たちで賑わってました♪

店頭で生地作りをしてたりお店のお母さん達が小籠包を包んでたり、

小さいけどお店だけどホノボノしてて良いお店だな~。


IMG_3745.jpg

メニュー。

注文票とかはないので食べたい物をメモに書いてお店の人に見せて注文しました。


IMG_3739.jpg

ひゃー、どれも美味しそう(*´ω`)


DSC05319.jpg

冰豆漿 大 22元

甘さ控えめでアッサリタイプ。

美味しい♪


IMG_3741.jpg

鹹豆漿 20元

酢が結構効いてます。

夏の高雄は暑いから酢でサッパリと個人的にはすごく好み。

今思い出しても食べたくなる・・・。


IMG_3738.jpg

小籠包 60元

ミニ肉まんタイプの皮が厚めの小籠包だけど、

これで60元は安すぎ!


DSC05330.jpg

ミニ肉まんタイプ。これはこれで美味。

皮も美味しいし中の餡が肉がゴロっと入っていて味がいいんです(^^♪

ただスープは皮が吸ってしまって殆ど出てこないかな。


yakimochi.jpg

焼餅生菜 小 15元

焼餅に生野菜が挟んであります。

中はレタス、きゅうり、レーズン、ピーナツ粉とサウザンドレッシング。

小サイズは半分に切ってあるので色々食べたい派にいいね!


DSC05327.jpg

高麗菜蛋餅 25元

最初は頼んでなかったのだけど、

隣のテーブルに座っていたおじさんが食べていて美味しそうだったので真似して注文。

おじさんも美味しいよ!とナイスポーズしてくれました(^O^)


DSC05333.jpg

これ、頼んで正解!!

卓上のネギダレをかけて食べると至福・・・。

パリっと薄めの皮に中の卵がふわっとしていて少し熱で蒸されたレタスも美味しい。

久しぶりに超美味しい!と思える蛋餅に出会えた気がする♪

蛋餅だけじゃなくてどれも美味しくて大満足!

このお店、高雄に来たら毎回食べに行きたいぐらい気に入りました(*‘∀‘)


IMG_3759.jpg

さて、鹽埕區に戻ってきました。

建國四路と大仁路の交差するあたりに朝市を発見。

この辺りはよくふらふらしてるけど朝市やってるの初めて見た。

最近どこからか移ってきたのかな?

7時~13時頃やってるみたいです。


asaichi_20160629150503577.jpg

せっかくなので朝市をぶらぶら~っと。


IMG_3775_20160629150515e34.jpg

ライチもマンゴーも品ぞろえがイマイチだったので、

美味しそうな違う品種のパイナップルを買ってホテルで食べ比べ。

台湾はパイナップルも美味しいよですね♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今月末、高雄、台南に一週間ほど旅行に行きます。
台北周りは、2回ほどあるのですが、南の方は初めてです。
ここのブログは、すごい参考になります。
更新、楽しみにしてます。

Re:

みつるさん

コメントありがとうございます!
そう言って貰えて嬉しいです。
南部旅行楽しんできて下さいね(^o^)