鴨肉珍 神がかりな美味しさで大好きなお店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

朝ごはんの後はホテルでシャワーを浴びたり洗濯したり。

特にこの時期はホテルに洗濯機は必須だわ。

我が家、旦那がおでかけから戻ってくる度に着替えるんですよ(-_-;)

1日3回~4回。

おかげで旅行中も毎日洗濯ですよ・・・。

本当迷惑(-_-;)

色々雑用が済んだ所で再度おでかけ。


IMG_3788.jpg

鴨肉珍

住所 高雄市鹽埕區新樂街231-2號
電話 07-531-4630
営業時間 10:00-23:00

☆前回訪問の記事はコチラ


☆移転しました☆
新住所  高雄市鹽埕區五福四路258號
電話 07-521-5018
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日



大大大好きなお店です(^v^)

前回の高雄では臨時休業に当たってしまい食べれなくて残念な思いをしたのでリベンジ!

初めて訪れた時は看板もメニューもなかったけど今はどちらもあるからわかりやすくてなっていいね♪


DSC05376.jpg

注文票はないのでここで口頭で注文です。

我が家はメモに書いて見せてます。


IMG_3787.jpg

鴨肉LOVE☆


IMG_3784.jpg

メニュー。

メニュー出来たのは嬉しいけど出来れば金額表示もしてくれるといいんだけどなぁ。


IMG_3783_20160629204123c7d.jpg

テーブルに全部揃った所で会計。

今回は空いてる時間に来たから注文から会計までスムーズに出来て良かった。

このお店、混んでる時だとハードルが高いのです(^^ゞ

理由は前回の記事でどうぞ。


DSC05371.jpg

下水湯 50元

大きな丼ぶりサイズです。

モツがたっぷりでどれも鮮度抜群!!

色んな食感、味が楽しめて台湾で食べた下水湯の中で一番美味しいと思う。

モツも美味しいけどスープも味がしっかりとしていて美味しいのだ。


IMG_3782.jpg

鴨肉 60元

鴨肉の単品。

骨があるので多少食べにくいのだけど、

鴨肉の味が濃くて旨味がすごい!

ジューシーだし美味しすぎる・・・。

あまりの美味しさに衝撃が走ったよ。笑


IMG_3780.jpg

鴨肉飯 55元

何度見てもこのビジュアルにうっとりしちゃう。

鴨肉飯に使ってる鴨肉は骨はないけど比較的アッサリした部位を使ってるので、

トロトロの魯肉と一緒に食べると上手い具合にコクが出て本当美味しい。

前回食べた時は結構満腹時に食べたのだけど、

今回はお腹が空いてたので数倍美味しく感じました(*´ω`)

鴨肉珍は絶対にお腹を空かせて行かなきゃ損!


お腹いっぱいになった所で次は買い物!!

頼まれ物のドライマンゴーを買いに88番のバスに乗って乾物街へ。

DSC05379.jpg

三鳳中街

住所 高雄市三民区三鳳中街(建国南路と自立一路、または中華三路との交差点付近)


☆前回の記事はコチラ


kanbutsu.jpg

無事頼まれ物のドライマンゴーをゲット。

もち愛文マンゴーよ♪

色々見て回ったけど最安は1斤400元でした。

3年前に三鳳中街でドライマンゴーを買った時は1斤360元だったから値段が上がってるんだねぇ。

買い物が済んだので一旦ホテルに戻ります。


IMG_3800.jpg

泊まってるホテルのほぼ隣に初鹿鮮奶茶というドリンクスタンドがあるのですが、

日替わりで数種類のお茶がたったの10元で買えるので毎回買って帰ってガブ飲みしてました。笑

この時期、少し外を歩いただけで滝のような汗だからね(^^;

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

kumiさんの記事を見て混雑時に行ってはマズイと思い
ほぼ開店と同時に行きました。
4月に食べた時は感動的だったのに6月の時は「?」ってなったのは
ここに来る前に台南で朝食3軒行ったからかも。
鴨肉自体を食べた事がないので次回は食べてみたいです。

メニューに価格表記が無いのは、価格明記方針のブロガーとしては困ったものです。
先月は、鴨肉飯と内臓ミックススープで95元でした。いったい、何のスープを頼んだことになったんだろう?
単品で頼めば解決するんだけど、ここはスープも美味しいので外せないです。

「鴨肉」は、私の時と違いますね。(URLに登録してあります)
足先部分だと、ちょっとガッカリかな?
来月も行くので、紙に部位を指定して頼んでみようかしら・・

Re:

ぶーさん

あらら。。。
4月の時とそんな味の違いがあったのですね。
我が家が今回食べた時とはすごく美味しかったので、
味にバラツキがあるんですかね(^◇^;)

Re:

Rさん

やっぱ価格が書いてあった方が安心して頼める気がします。
スープ、我が家は下水湯で注文してますが、
何故かRさんと値段が違いますね。
価格も書いてないし多少、時価的な感じなんですかねー。

部位指定出来そうな気がします!

所用で、先日お店のそばまで行きましたが、お店には入らずでした。
鴨肉珍の並びにあるお店も、気になっているので、次回まとめて行こうかなって思ってます。

ちょっと面白い(?)鴨肉のお店を見つけたので、後ほどまとめてメールしまーす!(笑)

鴨肉好きなので興味あります。
高雄の食べたい店リストを書き出したのですが、日数が合いません(笑)

三鳳中街ですが、台南に移動した後に玉井の市場でドライマンゴー購入の
予定でいるのですが、こちらでも買った方がいいのか迷います。
価格も上昇しているのですね。玉井の市場のドライマンゴーも高くなってそうで
不安です。倍だったら困りますね。
乾燥椎茸も欲しいし・・・
台北に行くまでに荷物が重くなりそうです。

Re:

みちねこさん

鴨肉珍の並びの夜だけ営業の麺屋さんは行きましたよー。
数日後にブログアップしますがすごく美味しかったです。

鴨肉の面白いお店楽しみ(o^^o)

Re:

Lunaさん

この後も高雄グルメが盛り沢山なので乞うご期待(^O^)

ドライマンゴーさすがに倍って事はないと思いますが、
やっぱ高くなってる印象でした。
玉井はどんな感じでしょうねー。
もし行ったら状況教えて下さいませ。

kumiさん、いつも楽しく拝見させていただいております。私も台湾好きで今日20回目の訪台から戻ってきました。
私もこちらの鴨肉珍大好きで、行くたびに必ず行くお店の一つなんですが、お店が移転します。新しい住所は五福四路258號です。駅のある大通り沿いです。私が行った時はお店はお休み、新しいお店もまだ改装中で厨房もできていない状況でした。どんなお店になるのか非常に楽しみです

Re: タイトルなし

itaさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして台湾からおかえりなさーい。

鴨肉珍移転ですか!!
最近、ちょっとリニューアルしたばかりなのに移転とはビックリです。
新しい店舗楽しみです♪
情報ありがとうございました!
新店舗の営業時間等の確認次第ブログに追記しときますね(^O^)

いつも 情報提供に感謝しております。
移転したお店 五福四路のお店を訪ねました。
鴨肉飯に鴨肉 乾 青菜、戴いてきました。
いや~満足です。

並んで待っていると、鴨肉飯 食べられた方が その丼を持ってきます。お店の方がそこに スープを注いでくれます。私もそれを真似して・・・アツアツのスープ 旨い!

鴨肉をしっかり食べたかったので 乾、を頼みましたが、スープ旨かったでした。白いご飯に掛けたらこれもアリかと・・・

ご紹介の10元ドリンク買ってから お店に向かいました。

いつも楽しく拝見しております。引き続き 掲載を楽しみにいたしております。

Re: タイトルなし

taroさん

情報が役に立ったようで良かったです♪
移転したお店に行ってきたのですね!
私はまだ行けてないので早く行ってみたいです(^O^)

おぉ!スープ、無料で貰えるのですね。知らなかった~。
下水湯とかの具無しバージョンなのかしら!?
白いご飯にスープ、、、
現地にいる時はお腹が常にいっぱいなのでなかなかチャレンジ出来なそうですが、
日本にいる今、想像しただけでヨダレです。笑

暫くマレーシアレポが続きますが終わりましたら次はまた高雄です!