阿霞燒肉飯 我が家のNO.1焼肉飯! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は再びお出かけ。

高雄に来たら絶対食べたいのが燒肉飯。

沢山お店があるけれど我が家が一番好きな燒肉飯のお店は滞在中一度は食べておきたい(´▽`*)


DSC05399.jpg

阿霞焼肉飯 (阿霞燒肉飯)

住所 高雄市新興區復興一路70號
電話 07-236-1516
営業時間 11:00-15:00 16:00-19:30


我が家的NO.1燒肉飯のお店♪

☆前回の記事はコチラ


IMG_3813_201606292249300b6.jpg

メニュー

注文票はないので口頭で注文です。


DSC05405.jpg

阿霞の焼肉飯が大好きすぎるので必ず1人1杯づつ注文です( ̄ー ̄)


IMG_3812.jpg

焼肉飯 40元

あー、何度食べても美味しい。

阿霞の燒肉飯は炭火の香り強めで甘さが殆どなし。

焼肉の下に魯肉も乗ってますよ♪


IMG_3811.jpg

魯蛋 10元

名脇役!


DSC05411.jpg

自分仕様にカスタマイズ( ̄ー ̄)

魯蛋を焼肉飯に乗せて崩しながら食べるのが好き。


DSC05410.jpg

味噌湯 10元

かなり甘い味噌汁なんだけど、

焼肉飯に甘さがないので味噌湯と交互に食べると美味しいんだな。


DSC05401.jpg

超お行儀の良いワンコがいた(*´ω`)

後姿に萌え~。


DSC05402.jpg

チラリ☆


DSC05413.jpg

阿霞燒肉飯のはす向かいにあったマンゴーかき氷のお店はドリンクスタンドになってました・・・。

去年食べて美味しかったから燒肉飯の後に食べようと思ってたのだけど残念。

台湾はお店の移り変わりが激しいなー。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪ お久しぶりです。

私も高雄からただいまで~す。主人の出張にくっついて行ってきました。
しかし、こんな美味しそうな焼肉飯も楽しみにしていた蘭州ラーメンも
港園の牛肉麺も食べられず無念の帰国となりました。(泣)

短い滞在だったので私達が訪台するまでには毎日、毎食、誰と何を食べるかが
スケジュールされていて(笑)毎回胃の限界に達しムリでした。
あっ、今回もすっぱ鍋だけは連れて行かれましたよ~(笑)
クミさんのブログで知ったお店もいろいろ行くつもりだったのに残念です。


クミさんはこの後はどこに行ったのかな?
旅行記楽しみにしてますね~。




写真みただけでも、食べたくなります。
甘い味噌汁にも…
九州の味噌も甘いですが、それとは違った甘さなのかしら!?

マンゴーかき氷の閉店ですか…
コレ食べた後にマンゴーかき氷食べる店と
セットになりリストに入れてました。
残念です。

昨年6月に家内と出かけた時、すぐ近くの福華大飯店で3連泊したのに・・
店の看板は見た記憶があるのですが、悔しいので来月行ってきます!
焼肉増量って無いんですかねぇ?

Re:

SUKURAさん

高雄からおかえりなさい!
すっぱ鍋いいなー。
冬にまた食べに行きたいです!
SAKURAさんのように高雄に知り合いが沢山だと、
それはそれで楽しそうですね(o^^o)

私は今、母親の付き添いで北海道に来てます!
暑い高雄から涼しい北海道と気温差ありすぎ。笑

Re:

Lunaさん

焼肉飯、私も写真見ただけで食べたくなっちゃいます。

味噌汁、九州の甘さとはまたちょっと違う気がします。
台湾のはあまり自然な甘さではないような。笑

かき氷のお店本当残念です。
台湾はあっと言うに店が変わったりしますよね(^◇^;)

Re:

Rさん

ここの焼肉飯、我が家は一番好きです。
ただ甘さが殆どないのでもしかしたら好みが分かれるかも!?

焼肉の増量どうなんですかねー。
しっかりめに味がついてるのであまり気にした事ありませんでした^_^;

また食べたいな

くまー。です。
クミさん、高雄、台南編、楽しく拝見させていただいてます。

阿霞の焼肉飯は、焼肉と魯肉のコンビネーションがいいですよね。
高雄に行って、阿霞の焼肉飯を、また食べたいな。

Re: また食べたいな

くまー。さん

阿霞の焼肉飯本当美味しいですよね~。
定期的に食べたい発作が起きます。笑