中正手工肉包 近所にあったら通いたいジューシーな肉まん @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

焼肉飯を食べた後もうちょい胃袋に余裕があったので、

歩いて次のお店へ。


IMG_3815_20160630084310e99.jpg

お店が見えてきました。

それにしても暑い・・・。

特に日中の日向は殺人的な暑さ・・・。

少し歩いただけで滝のような汗が(◎_◎;)


DSC05418.jpg

中正手工肉包

住所 高雄市新興區開封路100號
電話 07-226-1336
営業時間 13:30~売れ切れ迄
定休日 日曜
☆お店のFBはコチラ


肉まんのお店です!

MRT信義國小の4番出口からすぐです。


DSC05414.jpg

ホカホカの肉まんが沢山♪

持ち帰りのお店なので食べるスペース等はないので注意。

持ち帰って食べるか立ち食いになっちゃいます(^^;

我が家はアツアツが食べたかったので迷わず立ち食い。笑


DSC05417.jpg

メニュー。


IMG_3821.jpg

2種類買ってみました!

定番の鮮肉包と卵の黄身が入ってる蛋黃肉包。


meat.jpg

鮮肉包 15元

皮はフワフワというよりは弾力系。

肉餡がジューシーで美味しい~。

じゅわじゅわ肉汁が出てきます(*´ω`)

癖は全くないので誰もが美味しく食べれると思います。

なんで台湾で食べる肉まんってこんなに美味しいのだろう。

近所にあったら頻繁に買いに来たいレベルだわ。


egg_201606300843083fe.jpg

蛋黃肉包 18元

さっき食べた肉包に卵の黄身が入ってるバージョン。

黄身のまろやかさが加わってこっちもイイ感じ。


どちらも美味しかった!

次は高麗菜包と韮菜肉包も食べてみたい(´▽`*)


この後は信義國小からMRTに乗って高雄駅へ。

IMG_3842.jpg

食後のデザートを食べに台南に向かいまーす!(日帰り)

30分ほどで着くのだから近い近い。


DSC05429.jpg

暑くて暑くてお茶が進む・・・。

朝からかなりの水分を摂ってるのだけどトイレに行く回数が少ないって事は

ものすごい量の汗が出てるんだろうね(^^;


mani.jpg

旦那は電車の出発時間まで恒例のマニ活。


DSC05431.jpg

そんなこんなで台南に到着!!

愛文マンゴー食べまくるぞ~(^^)/

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント