家鄉八寶冰 2016年マンゴーかき氷もお値段据え置き! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

台南に到着して真っ先に向かったお店は、

去年大感激したマンゴーかき氷のお店( *´艸`)

台南駅から店の近くまでバスも出てるのですが暫く来なさそうだったのでタクシーで。125元。

時は金なり!笑


IMG_3845.jpg

家鄉八寶冰

住所 台南市中西區金華路四段61號
電話 06-211-3821
営業時間 平日 14:00-0:00 休日 12:00-0:00
定休日 水曜日
☆お店のFBはコチラ


約1年ぶりの訪問。

今年も美味しいマンゴー冰が食べれるかな♪

☆去年の記事はコチラ


IMG_3844.jpg

お店は金華路沿いにあります。


DSC05436.jpg

広々とした綺麗な店内。

冷房が効いた店内で食べる事が出来ます♪


DSC05449.jpg

メニュー。

お店の入り口で注文&会計を先にして席で待ちます。


DSC05450.jpg

メニューに芒果冰は乗ってないのですがちゃんとありますよー(^O^)

注文はこの写真を指さしでも大丈夫!


DSC05435.jpg

冷蔵庫の中に愛文マンゴーがちゃんと置いてあって一安心。


IMG_3846.jpg

価格表示はなかったけど去年と同じ値段!

マンゴーが不作でどのお店も値上がりしてる中素晴らしい・・・。


IMG_3850.jpg

芒果牛奶冰 140元

来たーーーー!!

今年も大盛マンゴーをありがとう(*´Д`)

でも、去年に比べるとマンゴーの量はだいぶ減ったかな?


IMG_3848.jpg

上から見た図。


IMG_3849.jpg

アップで。

今年初の愛文マンゴーを使ったカキ氷に興奮して写真撮りまくり。笑

味の方は文句なしに美味しい!!

心配だったマンゴーもちゃんと甘い!!

やっぱマンゴーは愛文が美味しいなぁ(*´ω`)


DSC05446.jpg

氷には味濃い目の黒糖シロップがかかってます。

家郷八寶冰の氷はかなり大盛で途中飽きてくるので、

レモンを絞って食べると爽やかになっていい感じの味変になります。


2015IMG_9662.jpg

ちなみにこの写真は去年、家郷八寶冰で食べたマンゴー冰。

氷が見えない程のマンゴーの量。

マンゴーの量はやはり去年の方が多いね。

でもマンゴーが不作の中、お値段据え置きで食べさせてくれるのだからありがたいわ♪

今年もご馳走様でした。

次のお店へ向かいます!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

4月に夜食の為に行った時、20時くらいで
やっていなかったので6月に再訪しました。
雨天だったので、ほぼ貸切でなんだか落ちつかなったです。
レモンは氷にかける物だったのですね。
使い方がわからなかったので、そのまま残してしまいました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ぶーさん

ぶーさんが行った時は貸切状態だったのですね!

レモンは本来の使い方はマンゴーにかけるのだと思うのですが、
マンゴーをそのまま味わいたかったので、
氷にかけてみた所、相性バッチリでした。笑

Re:

鍵コメ様

コメントありがとうございます!
そうなんです。
色々と葛藤する気持ちがあります。
気持ちを察してくれて嬉しいです(^O^)
でも、これからも美味しい情報書いていきますね!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(o^^o)