佳佳餐飲屋 カラスミと炒飯の夢の競演&マンゴーかき氷も♪ @ 台湾・台南


スポンサードリンク

さて、次のお店に移動してきました。

今回台南は日帰りだしマンゴーかき氷が目当てだから、

食事系のお店は殆ど調べて来なかったのだけど、

台湾人のブログを見ていたら1店舗だけどーーーーしても行ってみたいお店を発見しちゃったの。

しかも食事だけじゃなくてマンゴー冰も一緒に食べるらしく我が家にピッタリのお店(。-∀-) ニヒ♪


IMG_3868.jpg

お店の場所は少しわかりにくくて、

五妃街から小道に入る感じ。

一応、お店の案内板が五妃街沿いに出ています。


DSC05468.jpg

佳佳餐飲屋

住所 台南市中西區健康路一段410巷35號
電話 06-213-3988
営業時間 11:00-15:00 16:30-20:30
☆お店のFBはコチラ


団地?の一角みたいな所にあります。


IMG_3856.jpg

15:00-16:30迄中休みがあるので注意。


DSC05466.jpg

冷房の効いてる店内でも食べれますが満席だったので外のテーブルで頂くとします。


IMG_3854_20160630112711cf3.jpg

メニュー

注文票はないのでメモに食べたい物を書いて、

レジの所に持っていって先に清算。


IMG_3858_20160630112731701.jpg

烏魚子炒飯 130元

お目当てはこれ!!

カラスミ炒飯!!!

このビジュアルにノックアウトよ。

これをパクリっと。


IMG_3867.jpg

うまいニャーーーン♪

あまりの美味しさに吠えたね。

あ、猫ちゃんはお店の前にいた子。笑


DSC05457.jpg

こんなふんだんにカラスミが炒飯に乗っていて超贅沢。

炒飯自体もパラっと仕上がっていて美味しいし、

カラスミをかじりつつ炒飯を口の中に入れるとなんともいえないハーモニー(*´Д`)

あー、思い出したらヨダレが・・・。


IMG_3862_201606301127292f4.jpg

芒果牛奶冰 75元

このお店の良い所はマンゴー冰も一緒に食べれちゃう所♪

芒果牛奶冰は季節限定品。

驚いたのがこの値段でこんだけレベルの高いマンゴー冰が食べれた事!!

75元ですよ!75元!


IMG_3863_20160630112742aa5.jpg

ちゃんと愛文芒果だった(*´ω`)

注文してからカットしてくれてました!

甘くて美味しい~。

炒飯が食べ終わる頃を見計らって出てきたのもポイント高い。


DSC05465.jpg

氷はサラサラ系。

氷やシロップに特徴はそんなにないのだけど、

カットしたての愛文マンゴーがこれだけ乗ってるのだから文句なし!!


IMG_3861.jpg

手工布丁 15元

手作りプリン。

これも美味しいわ~。

台南で食べたプリンの中では一番甘さが控えめかも。

でも卵の味はしっかり!


いやー、良いお店見つけちゃったな(^O^)

今回台南で一番の掘り出し物件だわ。

帰国後も旦那がカラスミ炒飯美味しかったなぁと頻繁に言ってるほど。笑

ここは次回台南に来たら絶対リピだな。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

嗚呼、このお店はきちんと地図に記載したのに見付からず諦めた所だ~。
(時々豪雨になったので焦っていました)
こりゃ次回は絶対ここに行かねば!

まだ台南編が始まったばかりだというのに、来月訪問候補店を増やしていただき、ありがとうございます!(大笑)
あまり新規店が増えると、今度は高雄から通うことになるので大変です。といっても、大宮から東京に出るのと同じだから大したことないですね。

そうそう、1つ前の家鄉八寶冰ですけど、やっぱりマンゴーの量減ってましたか。
値上げするか、マンゴーを減らすかの2者択一だと思いますが、現地の人には値上げは厳しいけど、我々旅行者は値上げしても量と質を確保してほしい気がします。

Re: タイトルなし

ぶーさん

おぉ、ぶーさんもこのお店チェックしてたのですね??
ちょっと小道に入った所にあるので、少しわかりづらいですよね~。

台湾でカラスミを買ってもなかなか家で調理する気が起きないので、
こうやって手軽な値段で食べさせてくれる庶民的なお店があるのは嬉しかったです(^^♪
マンゴーもプリンも美味しかったです☆

Re: タイトルなし

R@もうすぐ退院 さん

あれ??入院してるのですか??

台南編はあともう一店舗「蜂橙」でマンゴー冰を食べて終わりです。笑
マンゴーでお腹がいっぱいになってしまって食事系はこのカラスミ炒飯を食べただけでした(^^;

家鄉八寶冰、やはりマンゴーが寂しい感じになってました。
でも今年は仕方ないのかなぁ・・・。
売ってるマンゴーも高いなぁって感じますもん。