蜂橙 複合式餐飲 玉井のマンゴーがどっさりマンゴー冰 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

紅幹線のバスに乗って次へ向かいます。

マンゴーかき氷食べ歩き3軒目!!


DSC05472.jpg

蜂橙 複合式餐飲

住所 台南市東區北門路一段26號
電話 06-223-7969
営業時間 10:00-翌1:00
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


お気に入りだったお店「禮物水果」が名前と場所を変えて再びオープン。

早速食べに行ってきました!


DSC05473.jpg

マンゴー冰目当てで行ったのですが、

お客の殆どが小玉スイカにストローを刺して何かを飲んでるーーー。

き、きになる・・・。


DSC05484.jpg

外でも食べる事が出来ますが私達は中で。

そんな広くはないです。


DSC05475.jpg

メニューの一部。

玉井芒果冰は絶対頼むとして、

お客の殆どが飲んでる發燒西瓜鮮奶も気になる・・・。


IMG_3875_20160630145606502.jpg

發燒西瓜鮮奶 150元

って事で頼んじゃいましたーー( ̄ー ̄)

スイカに注射器が刺さってるよ。笑


IMG_3877_20160630145627dbe.jpg

西瓜の治療方法

食べ方じゃなくて治療方法ってのが。笑

最初にそのまま新鮮なスイカジュースを飲んで、

半分ぐらい飲んだら注射器でミルクを注入してスイカミルクジュースに。

そして最後はナイフで上をカットして中身を食べるって感じみたい。


DSC05478.jpg

スイカジュースを半分飲んだ所で注射器でミルク注入~( ̄ー ̄)

イベントとしてはキャッキャ言いながらとても楽しい♪


DSC05483.jpg

最後はカット!

スイカの身はジュースになっているから殆ど食べる所はないかな。

それにしてもお腹がタポタポだわ(^^;


IMG_3880.jpg

玉井芒果冰 140元

丁度スイカジュースを飲み終わった頃に来ました!!

店員さんがカタコトの日本語で「これが台南のマンゴーです」と話かけてきてなんか可愛かった(*^^*)


IMG_3883.jpg

それにしても大きい!!

写真だと大きさが伝わらなくて残念。

ボウルサイズですよーー。

氷はガリガリタイプ。

ソースはマンゴージャム、キャラメルソース、練乳かな??他店とはちょっと違う味わい。

実際はソースは何を使ってるのかわからないのですがそんな感じの味でした。

美味しいです!


IMG_3884_20160630145607481.jpg

マンゴーの一切れ一切れがすごく大きくて一口では食べれないほど。

美味しいマンゴーを口いっぱい頬張る幸せといったら・・・(*´Д`)

そして上に乗ってるプリンも滑らかで美味♪

大満足。

わざわざ高雄から来て良かった!

やっぱマンゴー冰は台南で食べるのが一番だなー。

マンゴー冰のお店はもうちょい調べて来たけどさすがにもうお腹がパンパン。


IMG_3898.jpg

って事で高雄に帰ります!

短時間で3軒ハシゴはまぁまぁ頑張った方でしょう(^^ゞ

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

發燒西瓜をしっかり頼まれている・・
注射針は鮮奶だったのか。3本も用意されているって、気づきませんでした。
日本でこのサイズのスイカを買うよりも安いっていうところが、さすが台湾。

玉井芒果冰、私のにはプリン乗っていなかったんですけど、オプションで頼みました?
ソースはキャラメルソースでしたか。日によって買えるのかもしれませんね。
8月台南でもリピートするつもりですので、確認してきます。

あ、昨日午後、無事退院しました。
2泊3日で尿管結石の石を取って来ただけです。

Re: タイトルなし

Rさん

スイカ頼む予定は全くなかったのですが、
隣に座っていた台湾の女の子が「美味しいよ」と言うので
ついつい頼んでしまいました。笑

プリンは特にオプションで頼んだわけではないのですがついてきました!
作る人によって多少違いが出るんですかね?
ソースは実際は何を使ってるかわからないのですが、
キャラメルっぽい味だよね?と旦那と意見が一致したのでそうなのかな~と(^^;

尿管結石の石を取ったのですね!
これでスッキリと発作を気になることなく旅行が出来ますね♪

こんにちわ。
あーこのスイカ飲んでみたい~。でもかき氷も捨てがたい・・・。
ひとりだと悩みますね。

Re: タイトルなし

るる♪さん

こんにちは。
1人だと両方は無理かも(^^ゞ
マンゴー冰もボウルサイズなのでお気をつけて。笑
2人でもお腹タポタポでしたよ~。