果貿來來豆漿 ゴロっと入った肉餡がとてもジューシーな肉湯包 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

3日目。

60番のバスに乗って朝ごはんを食べに行きます。


DSC05516.jpg

やってきたのはレベルの高い豆漿店が2店舗並んでるここ( ̄ー ̄)

最近、興隆居は支店の方ばかりに行っていたから本店に来るのは久しぶり!

☆支店の記事はコチラ

果貿來來豆漿に至っては3年半ぶり(^^;


DSC05518.jpg

果貿來來豆漿

住所 高雄市高雄市前金區六合二路186號
電話 07-281-8512
営業時間 3:00-11:00


今回の本命はこっち!

興隆居ばかりに行っていて果貿來來豆漿は肉包しか食べた事なかったので、

今日は果貿來來豆漿で色々食べてみようかと。


DSC05532.jpg

注文方法はトレイに好きな食べ物を乗せて最後に豆漿をレジの所で注文して支払い。


kurukuru.jpg

何食べようかな~♪


IMG_3940_20160701124020195.jpg

豆漿は最後にここで注文。


DSC05521.jpg

とりあえずこんな感じ。

旦那に果貿來來豆漿での注文を任せてる間に興隆居で湯包を買ってきちゃった( *´艸`)

せっかくだから両方食べたくてね。


DSC05524.jpg

鹹豆漿 22元

興隆居の鹹豆漿はすごく濃厚でトロトロなのに対して、

果貿來來豆漿のはアッサリめ。

夏の暑い時期は果貿來來豆漿のアッサリ豆漿の方がいいかも(^O^)

冰豆漿13元もスッキリと美味♪


DSC05522.jpg

肉湯包 13元 と 鹹焼餅 13元

皮に肉汁が沁み沁み~(*´ω`)


IMG_3929.jpg

中にはゴロっとしたタイプの肉餡。

噛みしめる度に肉汁が出てくる感じで美味しい~♪


IMG_3930.jpg

これは鹹焼餅。

パイ生地の中にたっぷりのネギと挽肉。

パイ生地が少しヘビーだけど味は良い!


IMG_3928_20160701124051b69.jpg

私が買ってきた興隆居の湯包 15元


DSC05529.jpg

こちらはキャベツの比率が高めでシャキシャキとアッサリ。

中にスープが沢山入ってるので気をつけて食べないとブシャーとスープ攻撃に合います。

何度洋服を汚した事か・・・。

果貿來來豆漿の肉肉しい肉湯包も美味しいし興隆居の野菜とスープたっぷりの湯包も美味しいし、

どちらかを選ぶ事なんて出来ないわ^m^


DSC05536.jpg

少しでもカロリーを消費しようと帰りは歩いてホテルに帰りました!

良い汗かいた~。


kurukuru2.jpg

果貿來來豆漿の商品をもっと色々食べてみたくて持ち帰りしてきちゃった!

豆沙包(あんぱん)、蘿蔔絲餅(切り干し大根のパイ)、芝麻餅(黒ごまが入ったパイ)

どれも素材の味を生かしてる感じで素朴な味で美味しかったです!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

「少しでもカロリーを消費しようと帰りは歩いてホテルに帰りました!」
そうですよね。食べた分をどうにか消費しようと思いますよね。

どちらも美味しそう!
興隆居と言えば、支店のわんこ。
年末に行った時には見かけなかったんですよ•••
先日高雄行った時には興隆居行かなかったですし•••
心配です。

興隆居と果貿來來豆漿

くまー。です。
興隆居と果貿來來豆漿は甲乙つけがたく、どちらも好きです。

その場で食べるのは、興隆居の湯包と熱豆漿を食べることが多いのですが、
果貿來來豆漿では、冷豆漿と花生餅(ピーナッツパイ)を持ち帰りで買って、
午後のおやつにしたりしてます。

Re: タイトルなし

ぶーさん

この時期は特にちゃんとまともに歩ける時間帯が朝か夕方ぐらいなので、
なんとか消費しようと必死です。笑

Re: タイトルなし

みちねこさん

いつもは興隆居なので今回は果貿來來豆漿にしてみました~。

支店のワンコ、元気ですかねー!?
年末はただのお休み中だったらいいのですが。

Re: 興隆居と果貿來來豆漿

くまー。さん

興隆居と果貿來來豆漿どちらも美味しいですよね~。
その時の気分で使い分けがベストですね♪