芒果好忙 大盛マンゴーが格安!コスパ抜群のマンゴーかき氷 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

先ほど食べた多田冰舖から徒歩約10分。

マンゴー氷のハシゴです( ̄ー ̄)


DSC05605_20160711195259d38.jpg

芒果好忙

住所 高雄市左營區富民路401號
電話 07-550-8115
営業時間 12:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


去年訪れて大感激したマンゴー冰を食べに来ましたよ。

☆前回の記事はコチラ


DSC05624_20160711195243efa.jpg

DSC05623_20160711195227962.jpg

お店はこんな感じでオープンエアーになっております。


DSC05607.jpg

マンゴー以外のメニューも豊富なので、

色々目移りしちゃいます(^^♪


IMG_3980_20160711195228261.jpg

前回は芒果聖代(マンゴーサンデー)と、、、


IMG_3981_201607111952451bc.jpg

芒果雪花冰を食べたので、

今回はまだ食べてない芒果剉冰に決定~。


DSC05618_20160711195231aed.jpg

芒果剉冰 80元

フレッシュなマンゴーがたっぷり乗っていて嬉しい悲鳴(*´Д`)


DSC05616_20160711195229ecd.jpg

すごいでしょ!

この大盛マンゴーは本当素晴らしい!!

これが80元で食べれるんですもの。

コスパ良すぎ!

マンゴーは愛文マンゴーではなかったみたいだけど充分甘くて美味しい♪


DSC05619_2016071119523268b.jpg

氷はかなり粗目のガリガリ系。

シロップの量が少なくて後半は味のない氷だけになってしまったので氷部分は残してしまいました(^^;

このお店では芒果聖代か芒果雪花冰を頼んだ方がいいかも。


IMG_3982_20160711195246bf2.jpg

お店に置いてあったマンゴー。

愛文にしては随分と大きいんだよね~。

写真だとわかりにくいのですが直径20センチぐらいはありました。


DSC05754.jpg

この表、他のお店で写真を撮ったマンゴー種類表の一部なのですが、

玉文芒果(金煌と愛文を掛け合わせたマンゴー)っていうのを使ってるのかな?と推測。

まさに味や食感が金煌と愛文の中間って感じだったんですよ。

時期や収穫によって使うマンゴーが変わってくるのでしょうね。

次回は愛文マンゴーの時に当たりたいな~(´▽`)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

初コメント失礼します。
1月中に台南に行く予定なのですが
マンゴーは台湾でも夏でないとなかなか見つけられないと聞いて
心配しています。。。(T_T)
こちらのお店は冬でもマンゴーを扱っているか
ご存知でしたら教えていただけますか?
もしよければ冬でもマンゴー氷をやっているお店を
進めていただければ嬉しいです!

Re: タイトルなし

2017さん

はじめまして。
お返事遅くなりすみません。
マンゴーはやはり夏じゃないと厳しいかもしれません・・・。
このお店も生のマンゴーは冬はない可能性の方が高いです。
もしあっても冷凍マンゴーになっちゃうと思います(>_<)
冬でも確実に食べれる所は、
生マンゴーにこだわらなければチェーン店のマンゴーチャチャや
台北ですがアイスモンスターだったら食べれると思うのですが、
正直夏に食べる生マンゴーの美味しさとは全く別物と考えた方がいいかもです・・・。

この時期は苺のかき氷がお勧めですよー(^^♪