海岸咖啡 大碗公咖啡 絶景の西子湾を望む事が出来るカフェで一息 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

2軒マンゴー冰をはしごした後はホテルに戻ってきました。

そのままホテル前のバス停から99番のバスに乗っておでかけ。

1時間に1本ぐらいしかない99番バスがちょうど来てたのでね。


DSC05655.jpg

99番のバスは小さめのバス。

約30程バスに揺られて到着!

終点の1つ手前のバス停「山海宮」で下車。


IMG_4009.jpg

海岸咖啡 大碗公咖啡

住所 高雄市鼓山區柴山路31號
電話 07-525-0109
営業時間 平日13:00-20:00 休日13:00-23:00
定休日 月曜日


お目当てはこのカフェ♪

バス停「山海宮」で降りると目の前にあるのですぐにわかります。


DSC05648.jpg

こんな感じのなんてことないカフェに見えますが、


DSC05625.jpg

このカフェは少し山を登った所にあるので、

カウンター席からはこんな絶景が望めちゃうんです( *´艸`)


DSC05627.jpg

メニュー

少し見づらいですが(^^;

最低消費が設定されてるので注意です!

1人1杯ドリンクを頼む、もしくは100元以上の食べ物を頼むかです。


DSC05646.jpg

メニュー表にチェックしたらここで注文&清算。

ドリンクは席に運んで来てくれます。


IMG_3994.jpg

私はアイスカプチーノ100元、旦那はアイスレモンティー70元を注文。

アイスカプチーノはちゃんと淹れてあって美味しかったけど、

旦那のアイスレモンティーはネスティの粉を溶いただけって感じの味だったので

ここではコーヒー系を頼んだ方がいいと思う。


DSC05637.jpg

眼下に広がるパノラマの景色を見ながらゆっくりとコーヒータイム。

なんとも気持ちが良い。


IMG_3997.jpg

天気の良い日に来たら絶景が望めますよ~。

夕日も綺麗に見えるみたいなのですが、

終バスの時間が微妙なんですよね(^^;


DSC05639.jpg

カフェのある通りの道を下ると写真に写ってる山海宮という廟にも行く事が出来ますが、

歩くには暑すぎる時間帯なので断念。


さて、そろそろバスが来る時間になったので帰りますか。

帰りもお店の前にバスが停まります(山海宮)


99new.png

バスの路線図。

行きも帰りも1時間に1本ぐらいしかないので必ず時間の確認は忘れずに。

我が家は泊まってるホテルの目の前のバス停が始発&終点にもなってるから楽々♪

約30分程でホテルに到着。

夕方頃までホテルでゆっくり過ごします。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント