苓雅水餃大王 何個でも食べれてしまいそうな美味しい水餃子 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

夕飯を食べに行きます!

0南のバスに乗ってやってきたのは苓雅市場(自強夜市)

このエリアも鹽埕區と同じく大好きなエリアで高雄に来ると毎回来てるかも!?


IMG_4015.jpg

苓雅市場(自強夜市)付近も美味しい物が盛り沢山なのです(^^♪

今日の夕飯はこの近辺で色々食べようと思います。


mangotya.jpg

玉荷包発見!!

でもいつもは表示されてる値段が書かれてない。

きっと不作の影響で高いのでしょうね・・・(^^;

ちなみに去年ここで玉荷包を買ったの時は1斤59元でした。
☆その時の記事はコチラ


IMG_4021.jpg

苓雅水餃大王

住所 高雄市苓雅區苓雅二路135號
電話 07-3314971
営業時間 17:00-24:00


まずは水餃子のお店へ!

台湾人のブログによるととても人気の水餃子のお店らしい。


DSC05671.jpg

メニューは水餃子と酸辣湯と蛋花湯のみ。

水餃子は1粒4元。

特に注文票とかはないので餃子を茹でてるお父さんに何個食べるか口頭で伝えます。

このお父さんがめちゃくちゃ感じの良いお父さんなの(´▽`)

会計は食後。


IMG_4018.jpg

30個注文!!

もう見るからに美味しそう~。


IMG_4019_20160712115813bcd.jpg

ツヤツヤプリプリの水餃ちゃん。

これがめーーーーっちゃ美味しかった!!

少し厚めの皮も美味しいし餡も美味しい!!


IMG_4020_201607121158276a0.jpg

中の餡はキャベツと挽肉がメインでとてもシンプルな中身なんだけど

なんでこんなに美味しいんだろう?って思うほど美味しい。笑

私達が美味しい美味しい食べてたらお店のお父さんが追加で水餃をサービスしてくれて、

なんだかんだと40個は食べたんじゃないかな~。

でも美味しいからパクパクとどんどん食べれちゃった。

大好きな南機場夜市の来来水餃館を思い出させる味。


DSC05674.jpg

調味料はお好みで。

現地の皆さんはニンニクたっぷりで食べてたので真似したら美味しかった(^v^)

ご馳走様でした~。

高雄で美味しい水餃が食べたくなったらここだな!


IMG_4038_201607121158110ea.jpg

苓雅水餃大王の側にあったお店で臭豆腐もつまんじゃお。


toufu.jpg

あまり口に合わず(´・ω・`)

臭豆腐大好きだし決してまずいわけではないのだけどここのは1度でいいかなって感じ。

まだまだ苓雅市場(自強夜市)で食べますよ~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美味しい水餃子という触れ込みでもいきなり30個注文はびっくりしましたよ。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ははは。
本当は20個のはずだったのですが手違いがあって30個になりました。笑
でも、本当に美味しくて余裕で食べれちゃいました(^v^)