南豊魯肉飯 柔らか角煮が乗っている大人気の魯肉飯 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

苓雅市場(自強夜市)での食べ歩きはもうちょい続きます。


DSC05702.jpg

南豊魯肉飯 (南豐魯肉飯)

住所 高雄市苓雅區自強三路139號
電話 07-331-2289
営業時間 8:30-24:00


苓雅市場(自強夜市)の人気店!

いつも沢山の人で賑わってます。

頻繁にお店の前は通ってるのですが食べるのは久しぶり(^O^)

☆前回の記事はコチラ

お店の前に並んでる人達は持ち帰りの人達なので気にせず奥にある店内へ。


DSC05685.jpg

メニュー

メニューシートに食べたい物と座席番号を記入したらお店の人に渡して、

食後に会計。


IMG_4023.jpg

頼んだ物が揃いました!


DSC05686.jpg

魯肉飯 45元

ここの魯肉飯は豚の角煮がドーンと乗ってるタイプ(´▽`)

これが美味しいんだなぁ。

角煮なしの魯肉飯が食べたい方は肉燥飯を頼んでね。


DSC05691.jpg

見て、この厚み♪

この角煮がよーく煮込まれていて柔らかくて美味しいの。

八角系の味はしないので誰もが美味しく食べれると思いますよ(*^^)v


DSC05698.jpg

魯蛋10元を上に乗せて自分仕様の魯肉飯の出来上がり☆


DSC05700.jpg

角煮の下には肉燥がたっぷり。

こっくりとしたコクがあって美味しいよ~。


IMG_4026.jpg

貢丸湯 20元

旦那の大好きな貢丸湯も忘れずに。

ムッチリ食感が癖になる。

ご馳走様でした。


IMG_4034_20160712215700000.jpg

老牌白糖粿

住所 高雄市苓雅區 苓雅二路と自強三路の交差点(全家前)
営業時間 13:00~21:00


食後のおやつはここ。

先ほど食べた南豊魯肉飯の目の前に出ている屋台。

前回食べて感動したのでリピート。

☆詳しいレポはコチラ


IMG_4035_20160712215655951.jpg

白糖粿という揚げ餅の屋台。


IMG_4030.jpg

前回と同じく胡麻とピーナッツ2種類を注文。各15元


IMG_4031.jpg

みょーん。

揚げたてアツアツ。

外はサクサク、中はモチモチ(*´Д`)

前回ほどの感動はなかったけど美味しい♪

お腹がいっぱいになったので苓雅市場(自強夜市)を離れます。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

また食べたいな。

くまー。です。

南豊魯肉飯は、南豊魯肉飯、獅子頭、魯蛋、油豆腐の70元セットが
お気に入りです。高雄に行って、南豊魯肉飯を、また食べたいな。

苓雅市場近辺は有名店やおいしいお店が多いので、毎回食べたいもの、
全部食べるのが難しく、取捨選択にいつも悩みますね。

Re: また食べたいな。

くまー。さん

美味しいですよねー。
本当色々と食べたいお店が沢山で大変。
リピートもしたいし新規開拓もしたいし。
何回来ても足りないです(^O^)
そして私は今台湾に来てます。笑

Re: また食べたいな。

くまー。です。

今回は事前告知がなかったので、完全に不意打ちだ。
クミさん、ハイペースで台湾往来ですね。うらやましい。
前回の続きで高雄、台南の再訪でマンゴー三昧ですか?

個人的には、熱河一街の富錦饗小籠湯包が閉店したらしいので、
高雄豆漿早點に続く、高雄の朝ロンポーのレポ、お待ちしてます。

あと、苓雅市場近辺では、前回の旅行で、南豊魯肉飯の食後の移動中に
成男生碗粿肉粽を見つけ、お腹いっぱいで粽や炒米粉が食べられなかった
のが心残りです。

Re: Re: また食べたいな。

くまー。さん

今回は台北メインなんですよー。
Vエアのセールでポチッと。

高雄の食べ歩きの続きはまた近々に( ̄^ ̄)ゞ

Re: Re: また食べたいな。

くまー。です。

クミさん、やはり、Vエアのセールでしたか。
台北がメインということは、短期の二泊三日ぐらいでしょうか?

わたしも、たまには台北の老蔡水煎包が食べたいので、ちょっと
前のスクートとVエアのセールをチェックしていたのですが、
なかなかうまくいかず。

どちらも帰りはセール価格で取れそうでしたが、行きのちょうどいい
スケジュールが取れなかったので、今回は購入を見送ったのでした。

台北でマンゴー三昧、楽しんで来てくださいね。

Re: Re: Re: また食べたいな。

くまー。さん

はーい。暑いですが楽しんできまーす(^O^)
マンゴーもだんだん甘くなってきた気がします。