福泉布丁豆花 旗津行きフェリー乗り場近くでかき氷 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

50番のバスに乗ってやってきたのは西子湾にある旗津行きフェリー乗り場近く。

デザートを食べに来ましたよ~。


DSC05768.jpg

このエリアはカキ氷屋がずらりと何軒も連なっています!

10店舗ぐらいあるかな。

一番有名なのはガイドブックやテレビでおなじみの渡船頭海之冰

☆渡船頭海之冰のレポはコチラ


IMG_4043.jpg

福泉布丁豆花 福泉冰店

住所 高雄市鼓山區濱海一路91號
電話 07-521-4206
営業時間 11:00-24:00
定休日 無休


今回はネットで評判の良さそうだったこちらへ。


DSC05726.jpg

メニュー

かき氷安いね~。


DSC05727.jpg

かき氷以外にも豆花も人気らしい。


DSC05725.jpg

このエリアのカキ氷屋さんはどのお店も、

通常サイズの他に2倍~20倍ぐらいまで量を増やせるのが特徴。


DSC05724.jpg

これは何倍サイズだろ~。

5倍かな( ̄ー ̄)


IMG_4042.jpg

芒果雪花冰 60元

やすっ!!

見た目はマンゴーも新鮮に見えて美味しそうなのだけど食べてビックリ。

マ、マンゴーが味がしない・・・。

味が薄いとか酸っぱいとかではなくて本当に味がしないの。

今回、色んなマンゴー冰を食べ歩いたけど、

いくら不作とはいえ味のないマンゴーを食べる事になるとは((+_+))

でもきっとこれはマンゴーの個体差だと思うから、

我が家はハズレをひいてしまって今回は残念だったということで。


DSC05734.jpg

氷はマンゴー味のアイスを削りましたって感じかな。笑

マンゴー果汁じゃなくて香料系を使ってるマンゴー味ね。

値段も値段ですし割り切ってマンゴー味のアイスを食べたと思えば美味しいかと。

次回来る機会があったらもう一つの人気メニューの豆花でも食べてみようかしらね。


あーー、しかし明日は帰国だしラストマンゴーがこれでは納得出来ない!!

IMG_4051.jpg

ってことで思わず目の前の旗津行きのフェリーに乗り込みましたよ!!


IMG_4049_2016071311022637d.jpg

IMG_4058.jpg

夜のフェリーも夜景が楽しめてイイね!


IMG_4060_20160713110241724.jpg

あっという間に旗津に到着。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント