有間冰舖 旗津店 旗津に玉井の人気かき氷店の支店が♪ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

旗津に到着~。

フェリー代はiPASS利用で20元。


IMG_4079.jpg

何故、旗津に来たかというと

旗津に玉井の有間冰舖の支店があるっていうのを知ってたから。

そのうち旗津に行ったついでに食べようと思ってたのだけど、

ラストマンゴーは絶対に美味しくなきゃ嫌!と思ってフェリーに飛び乗ったのです。笑

先ほど食べたマンゴーでは心残りになっちゃうからね(´・ω・`)


DSC05746.jpg

お店はフェリー乗り場近くの旗津天后宮の右側の小道にあります。


IMG_4067.jpg

横にそれた小道にひっそりとあるので見落とさないように。


IMG_4068.jpg

有間冰舖 旗津店

住所 高雄市旗津區廟前路103巷4號
電話 07-571-1630
営業時間 10:00-21:00
☆お店のFBはコチラ


有間冰舖のマンゴー冰の美味しさは確認済なのできっと旗津店も美味しいはず( ̄ー ̄)

☆玉井の有間冰舖の記事はコチラ
☆有間冰舖の提携店多田冰舖の記事はコチラ


DSC05750.jpg

メニュー

氷の種類が選べますがここでは絶対に芒果綿冰を選ぶべし。

有間冰舖の芒果綿冰は自家製マンゴージュース100%を削った氷です!


DSC05753.jpg

場所柄なのか?ここにも大きなかき氷が( *´艸`)


IMG_4069.jpg

芒果無雙冰 小 120元

なんだか南国ちっくな器に入ってきたよ。笑


IMG_4070.jpg

大きくカットされたマンゴーがギューギューに入ってます♪

ギューギューすぎて少し食べにくい(^^ゞ


IMG_4072.jpg

それにしてもマンゴーの一つ一つが大きいわ~。

一口では食べれないサイズ(*´Д`)

ジューシーで甘くて美味しい~。

やっぱマンゴーはこうでなくっちゃね。

旗津まで来て良かった。

と言ってもフェリーで10分程度だけど。笑


IMG_4073.jpg

氷もふわふわ。

マンゴー味じゃなくてマンゴー果汁100%なので氷も美味しいのがいいよね~。

アッサリスッキリ。


DSC05754_20160714092945652.jpg

私達がこの時食べたのは金煌芒果。

愛文芒果はいつ食べれる?と聞いたら7月~8月ぐらいかなとのことでした。

この後は再びフェリーで西子湾まで戻って248番のバスでホテルに帰りました。

最後に美味しいマンゴーが食べれて良かったよう。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うぉぅステキ!

来月末に、高雄に行く事になったので是非とも行ってみたい!
愛文マンゴーが食べられるかわからないけど、、、

去年行った時は、ちょうど台風直撃だった時で、観光なんて出来なかったから、今回こそは色々まわりたい!

クミさんのブログ、大いに参考にさせてもらいまっす!!!

Re: うぉぅステキ!

YuKaさん

旗津で食べれるの素敵でしょ(^_−)−☆
愛文食べれたか是非教えて下さいませ。
前回は台風直撃で残念でしたね。
その分、今回は沢山観光して沢山食べて
楽しんじゃって下さい!

ブログ参考になると嬉しいです(^O^)