大溝頂虱目魚米粉湯 朝食にピッタリなサバヒーのすり身団子スープ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

4日目。

今日は帰国日です。

12時の飛行機なので残す高雄での食事は朝食のみ(+_+)

早速食べに行きます。

あまり時間がないのでホテルのある鹽埕區エリアで済ませちゃいます。


DSC05799.jpg

やってきたのは鹽埕第一公有市場の側にある小道。

この細い通りには大福の阿綿麻糬やロールパンの中にマーガリンが入ってる三郎麺包等があります。

☆阿綿麻糬の記事はコチラ


DSC05795.jpg

大溝頂虱目魚米粉湯

住所 高雄市鹽埕區新樂街198之38號
電話 07-521-4919
営業時間 5:30-13:30
☆お店のFBはコチラ


お目当てのお店はここ!

美味しいサバヒーのすり身団子のスープが食べれるお店です。


DSC05791.jpg

メニュー。


DSC05798.jpg

会計はここで先払い。

特にメニューシート等はないので口頭もしくは筆記で。


DSC05796.jpg

ケースに入ってる炸牛蒡。

美味しそう♪


DSC05772.jpg

こんな感じで注文してみました。


DSC05778.jpg

炸牛蒡 20元

サバヒーのすり身と牛蒡を揚げた物。

牛蒡の食感が良いさつま揚げって感じで癖は全くないので誰でも美味しく食べれると思います。

すり身の甘味を感じる事が出来て美味。


DSC05781.jpg

煎魚腸 40元

サバヒーの腸です。

茹でた魚腸も選択することが出来ましたが焼いてある魚腸で。

魚腸は前に同じく高雄にある老蔡虱目魚粥で食べた事あるのですが、

美味しかったのでまた頼んでみました(^^♪

味はサンマの肝から苦味を抜いた感じで鶏肉のレバーのような濃厚な味わい。

魚の腸なんて日本で食べる事はなかなかないと思うので是非お試しあれ~。


DSC05776.jpg

魚肚漿湯 60元

お店の人気メニュー!

サバヒーのすり身団子が入っているスープです。

+10元で米粉やお米を入れる事も出来ます。


DSC05783.jpg

たっぷり入ったサバヒーのすり身団子。

ホワっと柔らかくてミルキーな味わいで美味しい♪

スープはしっかり目の味付けでサバヒーから良い出汁が出てます(*´ω`)


DSC05788.jpg

サバヒーのすり身団子はそのまま食べても十分美味しいけど、

お好みで卓上のタレをつけてもGOOD!

頼んだ物全部美味しかったー!

また来よう(^^)/

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント