虱目魚專賣店 サバヒーのお店だけど肉燥飯が良い味出してる! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

朝食はしご~♪

歩いて次のお店へ向かいます。


DSC05801.jpg

虱目魚專賣店

住所 高雄市鹽埕區新興街77號
電話 07-531-1077
営業時間 8:00-20:00


またまたサバヒーのお店(^v^)

このお店、何回も店の前を通っていてずーーっと気になってたんです。


IMG_4093.jpg

開店狙いで行ったので一番乗り。


IMG_4086.jpg

メニュー

注文は口頭で。


DSC05805.jpg

3種類頼んでみました。


DSC05807.jpg

肉燥飯 25元 + 魯蛋 10元

肉燥飯安いわ。

少し大き目のトロトロコラーゲンが乗ってますよ~。

肉燥飯のタレがこっくりとしたコクがあって美味しい。


DSC05809.jpg

肉絲飯 30元

肉絲飯ってなんだろ?と思って注文してみたら鶏肉飯に似た感じの物でした!

細かく裂いた鶏肉に肉燥飯と同じタレがかかってます♪

豚肉のトロトロコラーゲンが苦手な人はこっちの方がいいかも。

なんといっても肉燥飯のタレが美味しいからね(*´ω`)


IMG_4090.jpg

魚皮湯 40元

サバヒーの皮のスープ。

身もちゃんとついてますよ~。

ちょっとこれは人によっては見た目的にNGかもね(^^ゞ

食べると柔らかくて皮が口に残る事もなく癖はあまりないです。

ご馳走様でした~。

次回は海鮮粥とか粥系を食べてみたいな。


DSC05819.jpg

双妃奶茶

住所 高雄市鹽埕區新樂街173號
営業時間 9:00-21:00


ホテルに戻る途中にあったミルクティーのお店でドリンクを購入。


DSC05816.jpg

メニュー

メニューを見るとプーアル茶が入ったミルクティーがあったりして樺達奶茶っぽいね。

☆樺達奶茶の記事はコチラ

旦那は正常甜の双妃奶茶(紅茶+鮮奶)

私は7分糖の美人奶茶(普洱+紅茶+鮮奶)

を選択。

帰国後調べてみたら樺達奶茶で働いていた人が独立して始めたお店らしい。

だからメニューが似てたのね!


DSC05823.jpg

ホテルに戻って全家の茶蛋とミルクティーを飲みながらパッキング。

茶蛋ってなんでこんなに美味しいのでしょ。

ミルクティーは旦那の買った正常はちょっと甘すぎかな(^^;

私の買った7分もプーアル茶が入っていてもまだまだ甘すぎだったから次は5分にしてみよう。

パッキングが終わった後はチェックアウトして空港へ。

少し時間があったのでラウンジで時間を潰して12時発のタイガーエア IT280便で帰国。

これで高雄・台南旅行記は終わりです。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント