綠豆蒜啥咪 絶品のゴロゴロマンゴー、2016年のマンゴーかき氷は30元値上げ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

桃園空港に到着~。

常客証があるので長い列を横目に入国審査も楽々。

入国カードも勿論オンラインで登録済。

simもネットでチャージしてるので特に手続きはなし。

あっという間に空港の外に出れちゃいます(^^♪


IMG_4094.jpg

長栄バスで行天宮まで。


IMG_4100.jpg

Kホテル台北松江館(柯達大飯店台北松江)

ホテルは台北での常宿。

楽天のセールで1泊2900元(全部込)でした。

☆ホテルの詳しいレポはコチラコチラ

今回で7回目の宿泊。


khotel_201607220839383e8.jpg

コンパクトなのだけど我が家にとっては使い勝手抜群。


ホテルに荷物を置いてYou bikeに飛び乗って向かったのはこちら!

DSC06039.jpg

綠豆蒜啥咪

住所 台北市伊通街106巷6号之1
電話 02-2506-6506
営業時間 月-金 12:00-20:30 土、日 13:00-19:30
☆お店のHPはコチラ


☆一昨年の記事はコチラ
☆去年の記事はコチラ


まずはマンゴー冰からのスタート。笑

ふふ、今年も垂れ幕にブログ名があった( *´艸`)

嬉し恥ずかし。

お店の中に入ってビックリ!!

並んでる~。

しかも店内日本人率90%以上。

一昨年は日本人なんて誰1人いなかったようなお店で穴場ですよ~なんて言ってたけど今は大人気よ。


DSC06028.jpg

芒果冰は去年と比べて30元値上げの180元。

今年はマンゴー不作でどの店も値上げしてるし仕方ないね。

ふと思ったのだけど来年とかマンゴーが不作じゃなかった場合、

値上げしたお店って値下げするのかしら??

一度値上げしちゃうと値下げってなかなかないよなぁと思って。


IMG_4104_201607220839516c5.jpg

愛文芒果冰 180元

今年もゴロゴロマンゴーをありがとう(*´Д`)

綠豆蒜啥咪の芒果冰はマンゴーのカットが他店と比べると大き目だから

口いっぱいにマンゴーを頬張れるのが嬉しい♪


IMG_4105.jpg

横から見た図。


IMG_4106.jpg

真上から。

氷が見えないほどのマンゴー。

台北で食べ歩いたマンゴー冰の中で一番安定してマンゴーが甘かったと思います。

とはいえ、やはり去年とかと比べると少し味が薄かったり甘味が少なかったりするけどね。

これに関しては今年は仕方なし。


DSC06037.jpg

氷には黒糖シロップがたっぷり。

柑橘系のシロップもかかってるので甘いけど爽やかさもあります。

今年も美味しい芒果冰をありがとう。

常宿からチャリ(You bike)ですぐって事もあって滞在中3回も食べてしまったわ(´▽`)

やっぱここの芒果冰が台北で一番好きだなー。


DSC06040.jpg

そのうちパイナップルのかき氷も食べてみたいと思いつつなかなか(^^ゞ

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

5月末に訪問したら閉まってまして未だ行けず。
すぐ黒岩に変更しましたけど。
再訪したいが今年はどうか。

職場の女の子たちが台湾行くのです。
氷オバケに行くみたいですが、一応冰讃推しときました。




夏休みはプーケットになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニアミス

kumiさんご夫妻が行く直前にお店に居りました〜(笑)
安定して美味しければ値上げもOKですよね。
(冰讃や黒岩に行った人の話を聞くとここで正解だったかなと)

入国書類もネットでOKになったのですね。
書くのが面倒なので、ネットで事前に申請出来るならありがたい!(旦那の分も私が書くので)

こんばんは。
僕もここの芒果氷が台北一だと思っています。
ほんと、日本人率高くなってびっくりしました。ガイドブックに載ると、やはりこうなってしまうのは仕方ないですね。

はじめまして

台湾に行くとき、このブログを参考にさせてもらってます。
今年の5月にこのお店に行き、横断幕見ました(笑)
マンゴーかき氷は器がでかいのでびっくりしました。
でも、一人で食べちゃいましたけどね。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

あらま・・・。5月に行った時は閉まってたのですね(@_@)
今年は無理でも是非来年再訪してみて下さい♪
マンゴーが不作の今年より来年の方が満足度高いかも!?

夏休みはプーケットにしたのですね~。
ビバ!ビーチリゾート!

Re: タイトルなし

鍵コメ様

はじめまして、コメントありがとうございます(^^♪
同じ時期に台北だったて事はもしかしたらこのお店で会ってたかもですね。笑
本当日本人の多さにビックリしました~。
来年はもっとすごいのかしら・・・。

今後ともこちらこそよろしくお願いします♪

Re: ニアミス

みちねこさん

めちゃニアミスでしたね。笑
年に数回しか食べれないから少々高くても美味しい物が食べたいです!
安い方が嬉しいけど。笑
いやー、冰讃は私達が行った時はちゃんと甘いマンゴーだったのですが黒岩は・・・(-_-;)

1年ぐらい前に台湾への入国カードはオンラインで出来るようになったんですよー。
超便利です♪

Re: タイトルなし

いむすたさん

今回他の店舗でも色々食べたけどやっぱここのマンゴーが一番美味しかったです!
本当日本人率すごいですよね。
3回中3回共店内はほぼ日本人でした(^^;
ガイドブック等に載って人気が出てもこの品質は今後も保ってほしいです♪

Re: はじめまして

kotaroさん

はじめまして&コメントありがとうございます!
ブログを参考にしてもらえて嬉しいです(´▽`)
ここのマンゴーかき氷、確かに一人だとその後の予定に支障が出るサイズですよね。笑
今回4人でシェアしてる日本人を見かけましたよー。

前の週に出張で行っていたので、滞在中に無理やり2回行ってきました!
最近ではやはりここが一番だと思いますね。
台北駐在の知人の中でもそういう人が多い気がします。
僕が行ったときは日本人はいませんでしたね。
それだけ多くなったってことはクミさんのブログ効果が絶大ってことですね!

垂れ幕を目印に

クミさん 初めまして
アタシもこちらを参考にさせてもらっています、ありがとうございます。
八角と香菜が苦手なので、特に八角の味付けのありなしは助かります。笑

今月23日、初めてココに行ってきました。(昨日帰国)
口いっぱいにほおばるマンゴーにカンドーでした。

9月にも台北行く予定ですが、ようやく常客証で入国できます。



Re: タイトルなし

Kumaさん

ここを超えるお店がなかなか出てこないですね~。
台湾南部で食べる美味しさと変わらないぐらいボリュームがあって美味しいですよね(^^♪
私のブログというより去年ぐらいから某旅行サイトに載ったり、
ガイドブックにも色々と出てるのですよ(^^;
そんな事もあって紹介する人も増えたので人気爆発って感じみたいです。

Re: 垂れ幕を目印に

らおさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^O^)

八角と香菜、私はどちらも大丈夫なのですが苦手な人も多いだろうな~と思って
一応気が付いた時は書くようにしてます。笑

本当口いっぱいのマンゴーは幸せな気分になりますよね。
常客証は入国審査が混んでる時はめちゃくちゃ効果を発揮しますよ~。

はじめまして!!

9/16に、台湾4回目にしてこのお店に行きました。常宿が松江南京なのに今まで知らなくて後悔しました(笑)
公式では、マンゴーかき氷は9/5までみたいに書かれていましたので、別メニューを頼むつもりでした。15時ごろつくと、何やら黄色い物体が見え、おそるおそる聞いてみたら、まだあったとのこと!私あたりでラストだったようなのでラッキーでした!

案の定おなかが膨れてしまいましたので、徒歩で文具店巡りとかしていました!
教えていただいた魯肉飯店にも行けて大満足でした^^

Re: はじめまして!!

nitrilさん

こんにちは!
なんと!9/16でもマンゴーかき氷が食べる事が出来てラッキーでしたね\(^o^)/
黄色い物体をめざとく見つけたnitrilさん素敵です。

魯肉飯のお店は今大魯肉飯ですかね!?
私もまた食べに行きたーい。

そうですね!今大さんに、台湾人友人と行きました^^見た目よりもしつこくなく、よかったです!
マンゴーは一番好きですし、満足です^^シャーミーさんのトッピングに、猫の肉球を模した餅があったので友人に頼ませちゃいました(笑)

実は魯肉飯食べる前にピンザン行きました^^

Re: タイトルなし

nitrilさん

今大魯肉飯、気に入って貰えてよかったです(^^♪
私もマンゴー大好きで、夏はマンゴー目当てで台湾に行ってると言っても過言じゃないです。笑

マンゴーはまた来年のお楽しみですね!