老牌牛肉拉麺大王→冰讃 何度でも通ってしまう好きな店 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

胡椒餅を食べて歩いてやってきたのは城中市場!

城中市場といえばあのお店( *´艸`)


IMG_4140.jpg

老牌牛肉拉麺大王

住所 台北市重慶南路1段46巷7號
電話 02-2381-5604
営業時間 10時~20時

☆過去の記事はコチラコチラ



私も好きだけど特に我が家は旦那が大好きな炸醤麺の美味しいお店♪

メニューは過去記事からどうぞ。


IMG_4136_20160726083327947.jpg

ここの炸醤麵は小でもかなりボリューミーなので二人で一つ。

取り皿まで用意して貰って申し訳ない(^^;

スープもついてきますよー。


IMG_4137_20160726083329be6.jpg

炸醤麵 小 60元

これこれ~(^O^)

本当美味しくて定期的に食べたくなる。


IMG_4138.jpg

下にタレが入ってるのでよく混ぜていただきます!

相変わらずめっちゃニンニク!!

太めの麺もコシがあって美味しい~。

ワシワシ食べる感じがまたいいのよね。


DSC06103.jpg

私は高菜をたっぷり入れて食べるのが好き(^O^)

この後は同じく城中市場内にある城中豆花伯で豆花を食べようと思ったのだけど営業時間終わってたー。


MRTで雙連に移動。

DSC06121.jpg

冰讃

住所 台北市大同區雙連街2號
電話番号 02-2550-6769
営業時間 11:00~23:00
休業日 11月~3月


他にお気に入りのマンゴーかき氷のお店があっても夏に台北に来たら、

冰讃には一度は来ておかないとって気持ちになるのは何故だろう。笑

何度もブログに登場してるので簡単に。


DSC06116.jpg

冰讃もマンゴーかき氷系は20元値上げ。


IMG_4152_20160726083341153.jpg

芒果牛奶冰 100元

以前は雪花冰の方が好きだったのだけど、

年と共にどちらかというと甘さ控えめのガリガリ氷の方を好むようなってきた(^^ゞ


IMG_4151.jpg

芒果雪花冰 120元

旦那は雪花冰。

ツイッターとかで今年は冰讃のマンゴーは甘くなかったというのを

結構見かけて心配してたけど私達が食べた時は当たりでした!

ちゃんと甘くて良かった(´▽`)


DSC06112.jpg

YOUは何しに台湾へ?もちろん冰讃♡


この後は食後の運動がてらYou bikeでホテルに帰りました。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。
老牌牛肉拉麺大王…
名前見ただけでヨダレが出てきてしまいます。
あのジャンキーな味が蘇り、食べに行きた~い!
相変わらずの60元なのですね。値上げが相次いでいるときに庶民価格を維持とは嬉しいです。
ちなみに結構お客が少ないようにお見受けしましたが、何時ごろの訪問だったのでしょうか?
いつも混雑が嫌で、10時の開店に合わせて行っているもんですから、参考までにお教えいただければ幸いです。
台湾もちょっとご無沙汰しておりますので、今年の秋くらいには行こうかと…
でも台北かな?高雄かな?と現在迷っているところです…
引き続き記事楽しみにしております。

ここのスープいつも熱いので、いつも全部飲めませんでした。
前回、スープに麺を入れてみたら意外に美味しく
スープもいい具合に冷めたので、初めて全部飲み干しました。

私は甘かったですよ。
当たりだったのか?(笑)

南の島は久々で5日しかないから大事にしないと。
今からビタミンC蓄積中ですよ。

Re: タイトルなし

おとーさんさん

老牌牛肉拉麺大王、定期的に食べたくなりますよね。笑
ガツンとパンチの効いたジャンキーさが癖になるというか。
値段60元のままでした!素晴らしい(´▽`)

この時は写真の時間を見てみたら18時半頃でした!
台北も高雄も美味しい物が沢山だから、
どちらに行こうか迷いますね~。

Re: タイトルなし

ぶーさん

スープ、めちゃ熱ですよね!!
最初熱さに気が付かず普通に飲んでヤケドするかと思いました(^^;
スープに麺!なるほど!
味変にもなって二度美味しいかも~。
次回試してみます(^O^)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

にゃあさんも当たりのようで良かった!
こればかりはマンゴーの個体差もあるでしょうし運ですよね~(^^;

日焼け対策は万全に!
私は若いころ普通に焼いたりしてた時期があって超後悔。

私も冰賛大好きです。
前回は3泊4日の旅で毎日通いました。
今年は11月に行こうかと思ってますが台風と不作の影響で
きっと終わってるんだろうなー
来月会社の同僚が台北に旅行なのでこのお店を
紹介してあったのでクミさんたちみたいにおいしいのに
当たるといいなー

Re: タイトルなし

ララさん

冰讃、滞在中毎日ですか!
ほんと大好きなのですね(*^^*)
11月だと微妙ですね~。
でも年々営業期間が長くなってる気がするのでもしかしたら食べれるかも!?
会社の同僚さん達は来月台北なのですね!
美味しいマンゴーに当たりますように♪