海天香餃→陳記專業蚵仔麵線 シコシコ麺にプリプリ雲吞が美味☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

2日目。

朝ごはんを食べに行きます!

49番のバスに乗って龍山寺があるエリアへ。


DSC06134.jpg

海天香餃

住所 台北市和平西路三段168號
電話 02-2306-2385
営業時間 8:30-20:30
定休日 無休


水餃や雲吞撈麺が美味しいと評判で気になっていたお店。

撈麺と言えば香港の細いシコシコ麵ですよね。

撈麺、台北では以前に信維市場の小北方水餃館で食べましたが、

今回の海天香餃の方が我が家は好みでした(^O^)


DSC06133.jpg

メニュー

特に記入式シート等はないので口頭か指さしで。


IMG_4157.jpg

お持ち帰り用の冷凍水餃等も売ってます。

旅行者だから買えないのが残念(>_<)


IMG_4168.jpg

店頭では店員さんがセッセとワンタンを包んでましたよ♪


IMG_4160.jpg

水餃と雲呑撈麺を注文。

水餃は10個から注文なのですが、

複数の種類を選んで合計10個で大丈夫。


DSC06132.jpg

鮮肉高麗菜 6元X5粒  蝦仁韮菜 7元X5粒

豚肉とキャベツの水餃とエビと韮の水餃を頼んでみました。


IMG_4163.jpg

皮がモチモチで美味しい~。

エビの方はエビが丸っと入っていて食感も良し(*´Д`)

どちらも美味しかったけどエビと韮の方が好みでした!


IMG_4162.jpg

雲呑撈麺(乾) 70元

麺の上に魯肉やオイスターソースがかかってるのでよく混ぜて頂きます。


DSC06130.jpg

シコシコ麺にオイスターソースや魯肉がよく絡まって美味しい(^v^)

そして麺も美味しいけどワンタンも美味しい。

ワンタンの中にはエビが入っていてプリプリ☆


全部美味しかった!

これは確実にリピあり!!


そのままツツツーと隣の隣のお店へ移動( ̄ー ̄)

DSC06141.jpg

陳記專業蚵仔麵線

住所 台北市和平西路三段166號
電話 02-2304-1979 
営業時間 6:30-19:30 
定休日 無休


麺線のお店です。

以前食べて美味しかったので再訪。

☆前回の記事はコチラ


IMG_4172.jpg

麺線 小 55元

少し値上がりしてました。

ちなみには大は70元です。

ここの麺線は台湾バジルが乗っていて、これが爽やかなアクセントになっていい感じなのです。


DSC06139.jpg

モツや牡蠣が他店と比べると大ぶりでプリプリしてます♪

久々に食べたけど美味しかった~。


IMG_4177_201607261328581b8.jpg

お店の側に可愛い子がいた(´▽`)


IMG_4182.jpg

せっかくこのエリアにいるので龍山寺で参拝。

この後は9番のバスに乗って次へ移動。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陳記專業蚵仔麵線、自分が麺線を追いかけていた時に行った店です。
行った時には観光客の自分には結構つっけんどんでしたね。
味は良かったのでもう1回だけ行きました。

Re: タイトルなし

鍵コメ様

美味しかったです(^^♪
私も写真見てたらまた食べたくなりました。笑

そして!ありがとうございます!!
助かりました~。
早速修正しときました!!

Re: タイトルなし

ぶーさん

陳記專業蚵仔麵線久しぶりに行きましたが美味しかったです♪
でもわざわざ行くっていうより今回みたいにどこかのついでにって感じかな。
確かににこやかって感じではないかも?

クミさん こんにちは
あ~ また行きたいところが増えました!

アタシは小籠包好きなんですが、主人は水・蒸餃子派。
おまけに麺はロウ麺がお気に入り。
こちらを見せると、9月に絶対行く!とのこと。

初台湾と2回目までは観光名所もまわりましたが
以降は、『1日何回、どこで何を食べるか』のスケジュールのみ。笑
確実に2キロは肥えて帰ってきます。

10粒以上ならトータルでOKというのはありがたい。
いろいろ食べたいけれど、2人では1度に種類多く食べられませんもんね。
エビと大根?が気になりますが、外帯のみですか・・・
食べてみたい具材がちょいちょいありますが、そういうのは外帯のみが多い。
その場でも食べられたらいいのになぁ。

Re: タイトルなし

らおさん

台湾は何回行っても行きたいお店が次から次へと出てきて大変ですよね。笑
ここは麺も水餃も雲吞もどれも美味しくて私もリピしたいです(^^♪
確かに持ち帰りメニュー、気になる物が沢山ですよねぇ。
交渉したら食べさせてもらえるかもだけど交渉出来る程の語学力がないから駄目だわ・・・。

そして!私も確実に2キロは増えます( ノД`)
帰ってきてから1週間ぐらいかけて必死で元に戻します。
食べても太らない体を手に入れたい・・・。