豆花荘→古早味豆花 やっと芒果雪花冰に出会えた! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

大稻埕慈聖宮の屋台を満喫した後はデザート!

歩いてやってきたのはこちら。


IMG_4219.jpg

豆花荘

住所 台北市大同區寧夏路49號
電話 02-2550-6898
営業時間 10:00-翌1:00
定休日 旧正月


なんだかんだと豆花のお店の中で一番リピしてるお店(´▽`)

久しぶりに来たら看板が新しくなってた!


IMG_4221.jpg

メニュー


IMG_4222.jpg

杏仁冰 40元

豆花荘の良い所はシャリシャリに凍らせたシロップが豪快に上に乗ってる所(*´Д`)

真夏のあつーーーーい台湾にこのシャリシャリシロップがたまらなく美味しいの。

前回食べてすっかりお気に入りになった杏仁冰。


IMG_4224.jpg

専門店のような濃厚さはないのだけど夏はサッパリ食べれて美味。


IMG_4225.jpg

豆花 40元

勿論豆花もね。

あえてトッピングはなし。

これまたシャリシャリシロップのおかげで冷え冷えになった豆花が美味しい。

大稻埕慈聖宮から暑い中歩いて喉がカラカラだったから夢中で食べちゃった。

はー、満足満足。

さて、ホテルに戻りますかね。


DSC06187.jpg

古早味豆花

住所 台北市大同區民生西路210號
電話 02-2558-1800
営業時間 11:00-翌1:00
定休日 旧暦春節


ホテルに帰るのに古早味豆花の前から出てるバスに乗ろうとしたら、、、


DSC06189.jpg

これが目に入ってきた!!

古早味豆花の芒果牛奶雪花冰のメニュー!!!

古早味豆花に季節限定で芒果冰があるのは知っていて、

夏に台北に来た時は何回かチャレンジしたのだけど、

毎回ないよーって言われて完全に食べるのを諦めてたんだよね(^^;

連食すぎてお腹がタポタポ気味だけどせっかくだし食べて行くか!


IMG_4227.jpg

芒果牛奶雪花冰 150元


IMG_4228.jpg

上から見た図。

数年越しにやっと出会えた芒果冰だったのだけど、、、

やはり不作の年なんだね。

マンゴーが甘くない(^^;


DSC06182.jpg

ミルク感強めの氷は冰讃の雪花冰よりも甘さ控えめなので氷に関してはこちらの方が好きかも?

マンゴーが不作じゃない年にまたリベンジしたいな。

この後は518番のバスに乗ってホテルへ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

去年暑さで疲れきって、たまたま店頭で「芒果牛奶雪花冰」の張り紙を
見て入店したのが古早味豆花でした。
もちろん芒果牛奶雪花冰を注文して作っている所をみたのですが
物凄く丁寧に作っていたのが印象に残ってます。
(雪花冰に手で1個1個マンゴーを置いていくんです。)
でも食べるのはあっという間でした。

Re: タイトルなし

ぶーさん

そんなに丁寧に作ってる芒果冰。
去年だったらどれだけ美味しかった事か( ノД`)シクシク…
今年はマンゴーの当たりとハズレの差が激しくて・・・。
またリベンジしなきゃです!