劉媽媽涼麺 錦州店 あの人気店の涼麺を錦州店で @ 台湾・台北


スポンサードリンク

ホテルで2時間ぐらい休憩した後は再びおでかけ。

時間的にはお昼時なのですが朝から色々食べたせいかあまりお腹が空いてない(^^;

ホテル近辺で軽く食べる事に。

歩いてやってきたのはこちら。


IMG_4240_20160728091135446.jpg

劉媽媽涼麺 錦州店

住所 台北市中山區錦州街212號
電話 02-2521-3797
営業時間 10:00-翌2:00


涼麺のお店です。

本店は市民大通沿いにある人気店なのですが、

夜21時半開店で朝に閉まるという早寝の我が家にはハードルが高めのお店。

その支店が錦州店にあるので来てみました。

しかも錦州店は営業時間が利用しやすい時間帯なのが嬉しい(^^♪

すぐ側には黒糖シロップが美味しいかき氷の黒岩があります。


DSC06203.jpg

店内はこんな感じ。


DSC06191.jpg

メニュー

みちねこさんのブログで見た荷包蛋(目玉焼き)が頼めないようになってるーーー。

涼麺の上に目玉焼きを乗せて食べようと企んでいたのに・・・。

楽しみにしてた涼麺と半熟卵の目玉焼きのコラボが味わえず・・・(´;ω;`)


IMG_4238.jpg

涼麺を1人1つづつと三合一味噌湯を注文。


IMG_4237.jpg

涼麺(小) 40元


IMG_4234_201607280911547e0.jpg

タレが結構サラサラ系で麺との絡みも少なくてかなりアッサリ。

卓上にあるラー油を垂らして食べると味がしまり多少良くなりました。

個人的にはもうちょいタレが濃厚な方が好き。

本店の味はどうなんだろうか?


IMG_4239.jpg

三合一味噌湯 40元

貢丸(肉団子)とふわふわ卵の味噌汁です!

涼麺とはうってかわってかなりしっかり味。

台湾の味噌汁って甘いのが殆どですが、

たまたまかもだけどここのは甘味が少なく日本の味噌汁に近い感じだと思いました。


DSC06200.jpg

貢丸はギュギュっとした食感☆

旦那の好物の一つ。


DSC06207.jpg

食後は全家のイートインコーナーで食休み。

今年もスイカジュースありました(´▽`)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

目玉焼きが注文出来ないとは!!!
我が家的には、ここの涼麺は目玉焼きがあってこその涼麺だと思っているので、すごく残念です•••
味噌汁には卵が入っていたのであれば、卵が無いってことは無さそうですし•••

Re: タイトルなし

みちねこさん

そうなんです。
目玉焼き&涼麺目当てで行ったのでガッカリ感が半端なかったです( ノД`)シクシク…
真夏で暑かったから食中毒防止とかなのかなぁ・・・。
またリベンジしてみたい気もするけど、
ここの涼麺自体がアッサリしすぎていてあまり好みじゃなかったから悩ましい(^^;

確かにあっさりしてますよね。
だからこそ、お夜食向けなのですかねぇ?
夜に涼麺食べられるお店ってなかなか無いので、食べたくなったらここに行っちゃいますが、錦州街のMr. Wishの向かいにあるお店が気になってるんですよねぇ〜
確か朝はやってなくて、昼からだったはず。

Re: タイトルなし

みちねこさん

夜食向け、言われてみればそうなのかも!?
旦那は何気にコンビニ涼麺が好きで毎回買って食べてます。笑
へたなお店より美味しいらしい。
Mr. Wishの向かいにあるお店も食べましたが(旦那のみ)
外帯で食べたからかもしれないけど、
麺がかつてないほど柔らかすぎてイマイチだったと言ってました。
今度機会があったらお店で食べてみようかしら・・・

僕はこちらのお店に行ったことはないのですが、友人いわくちょっと味が違うということでした。
本店の方がやっぱりおいしいみたいです。
涼麺のお店って朝早いとか夜だけとか変な時間帯が多いですよね。
涼麺好きとしてはいろんなお店があって面白いですけどね(笑)


Re: タイトルなし

Kumaさん

やはり本店とは味が違うのですね!
たまたまかもしれないけど錦州店のはアッサリしすぎて
ちょっと物足りない感じでした(^^;

男性は涼麺好きですよねー。笑
我が家の旦那も涼麺大好きで必ず食べてる気がします(コンビニ含む)