GOMAN MANGO ふわっふわ過去最大級のマンゴーかき氷かも!? @ 台湾・台北


スポンサードリンク

お昼を食べた後は280番のバスに乗って士林へ。

お目当てはマンゴー冰のお店。

ぶーさんにコメントで美味しいマンゴー冰のお店を見つけたと教えて貰ったのです(^^♪


DSC06221.jpg

GOMAN MANGO

住所 台北市士林区福寿街9號
電話番号 02-2832-7199
営業時間 11:30-21:00
定休日 月曜
☆お店のFBはコチラ


我が家はバス派なのでバスで来ちゃいましたが、

MRT士林駅の1番出口からすぐの場所にあります。


DSC06218.jpg

店内はそれほど広くはないですが、

黄色の店内(マンゴー色?笑)で明るい雰囲気。


DSC06216.jpg

大きくて綺麗なマンゴーが陳列されてます♪


DSC06217.jpg

CREAの記事によると、

オーナーの親戚が経営するマンゴー農園(台南、枋山、枋寮など)から

直接仕入れていて今年は4月~11月の期間で販売の予定らしい。

こだわりのあるマンゴーのようなので期待が膨らみます!


IMG_4241.jpg

メニュー。

お目当ての芒果雪花冰を注文。

カウンターで注文&支払い。


IMG_4245.jpg

これは他の人が注文してた芒果刨冰。

すごいボリューム!!


DSC06214.jpg

芒果雪花冰 170元

暫くすると我が家のマンゴーかき氷も来ました~。

これ写真だと伝わりにくいのですが本当すごい量なのですよ!!

あまりにも量がすごすぎて写真を撮ってる間にマンゴーが数個落下して、

上に乗ってるパンナコッタ?も割れてしまった。笑

ちなみに下の方にある色の違うマンゴーぽいのはマンゴーゼリー。

その他にもマンゴーアイスも乗っていて色んな味が楽しめちゃいます。


IMG_4247.jpg

真横から見た図。


DSC06212.jpg

半分後ろは何も乗ってないです。

マンゴー味の氷はふわっふわ。

このふわふわな感じがICE MONSTERの氷と似てる気がする。

肝心のお味はマンゴーも甘くて美味しかったし、

氷のふわふわ加減も良かった!


IMG_4248.jpg

スプーンも可愛い☆


IMG_4252.jpg

いやはや、すごい量のマンゴーかき氷でしたー。

大きいだけじゃなくてマンゴーも美味しかったしまた行きたいな。

お店のFBを見ると渡辺直美ちゃんが来店してたようで、

もしかしたらこれからテレビやガイドブックに載るのかもなので、

空いている今のうちに行った方がいいかも(´▽`*)

この後は来た時と同じ280番のバスに乗ってホテルに戻って夕方まで休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは〜。

私、来週から台湾行くんですが、ここ行こうと思ってました!
美味しいんですね〜。
今年はマンゴー不作とのことで、あまり期待しないようにしてるんですが、kumiさんのレポでこちらは期待もてますね!

確かに駅からも近いしあっという間に日本人に広まっちゃいそうですね。

画像と説明見たら、また食べたくなっちゃった。
次回いけるチャンスは2回。
帰国日に思い切っておかわりしようかな~?

うちらは7月17日の夜に行きました!
マンゴーは…めっちゃ酸っぱいぃ~
冰はマンゴー味で美味しいけど
冰も酸っぱい…
そして店内の涼しさと冰の冷たさで
身体が冷えてしまって(*_*)

普段は全くこんなことないし
フルーツの酸味は大好きだけど
その時のマンゴーと冰には
ちょいと残念でしたわ(>_<)

でも大きさはハンパないです!
いつも思うが、台湾って料理も
1人前(1皿とか) 多いですよね。
半分の量のサイズも欲しい~

Re: タイトルなし

mojaoさん

来週から台湾なのですね!
私達が食べた時はたまたまかもですが、
美味しいマンゴーに当たりました(´▽`)
でも、コメントをいただいてるぷりんさんは私と同じ日に行って
酸っぱかったとの事なのでかなりマンゴーの個体差があるのかも!?

もう今回の台北はどこに行っても必ず日本人に遭遇して
最近の台湾人気を改めて実感!笑

Re: タイトルなし

ぶーさん

お店の紹介ありがとうございました!
これから人気が出そうだから空いてる時に行けて良かった~。
おかわりですか!
大きすぎて我が家は2人でも譲り合いだったのに。笑
お腹壊さないように(^^;

Re: タイトルなし

ぷりんさん

私達も7/17に行ったんですよ~。
お昼頃ですが(^^ゞ
ぷりんさんのマンゴーは酸っぱかったのですね。
我が家は当たりだったようで甘かったです。
でも、今年は不作だけあってガッカリマンゴーが多い気がします・・・。
この後行った黒岩なんて全く味がなかったですもん。

確かに量が多い!
1人旅の人はこの量を食べるのは大変かも(特に女性)

このお店めちゃくちゃ気になってたので
クミさんのリポートで行く気になりました!
ありがとう!!
マンゴーは別腹なのでおなかいっぱいでも
1人ひとつ食べてなんなら冰賛のはしごも・・・・
無理でしょうが・・・・・


Re: タイトルなし

ララさん

私が食べた時は甘くて美味しいマンゴーでしたよー。
そしてめちゃくちゃ大きい!
1人1つですか!?そして冰讃はしご??笑
お腹壊さないようにしてくださいねー。
そして是非結果を教えて下さいませ^m^