正好鮮肉小籠湯包 通化店 ネギたっぷり小籠包 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

大きなマンゴー冰を食べた後はホテルで休憩したり洗濯したり。

夕方頃に226番のバスに乗っておでかけ。


DSC06245.jpg

正好鮮肉小籠湯包 通化店

住所 台北市大安區通化街57巷6號
電話 02-2707-6005
営業時間 17:00-0:30 不定休


ネギが有名な宜蘭に本店のある小籠包のお店です。

すごく小さなお店なのですが店内は日本人率90%。笑

最近NHKの「2度目の台湾」で紹介されたらしい。


IMG_4264.jpg

メニューは潔くこれだけ!

焼売は最近出来たメニューっぽい。

店頭で注文をすると番号札を渡されます。

それをもって好きな席へ着席。

支払は食後。


DSC06244.jpg

注文が入ってから生地からこねて作ってくれるので混んでる時は結構待つかも。

でも作りたての小籠包が食べれるので我慢です!


IMG_4265.jpg

宜蘭産ネギを小籠包の中にたっぷり入れてますよー。


IMG_4254.jpg

小籠湯包 90元

おっ、てっきりお皿での提供かと思いきや、蒸篭で提供された!


IMG_4253.jpg

ネギが透けてます(^O^)


IMG_4257.jpg

ネギが沢山入ってるせいか肉肉しい感じはなくてアッサリしてるのでペロリと食べれちゃいます。

何個か皮が破けちゃってるのもありましたが美味しく頂きました♪


IMG_4260_2016080108431038b.jpg

焼売 90元

せっかくなので焼売も頼んでみました!


IMG_4261.jpg

こちらも蒸したてでアツアツ。

お肉がギュギュっとした食感で美味しい。

粗びきな感じのお肉の歯ごたえがいい感じ。

ご馳走様でした~。


rin.jpg

正好鮮肉小籠湯包のすぐ側に臨江街夜市(通化街夜市)があるので、

食後に夜市ブラブラもいいかも。

ちなみに私の初台湾での初夜市は臨江街夜市(通化街夜市)だった思い出(´▽`)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん今晩は 思わず書いています 自分も今回GOMAN MANGO 葉家肉粥 正好鮮肉小籠湯包と似たような情報から行ってきました ちなみに正好は17日の夜 やはり日本人率90%で思わずにやついてしまいました 自分としてはちょっとネギが多いかなと思いました クミさんたちに触発されて今月下旬にまた南部を中心に行こうかなと思っています 責任とってくださいね

Re: タイトルなし

エイタロさん

今回我が家と同じようなルートだったのですね^m^
しかも!正好鮮肉小籠湯包は17日の夜に行ったんですよーー。
もしかしたら同じ店内にいたかも!?笑
今月下旬は南部ですか。美味しいマンゴーがあるといいですね!
あはは、責任は取れません( ̄ー ̄)

台湾ではなるべく日本人に会わない所に行きたい自分としては
旨そう、でも周りで日本語が聞こえて来たら嫌だな~。
でも宜蘭産ネギを食べた事が無いので行きたいな~。
でも今回の日程ではちょっと無理かも

Re: タイトルなし

ぶーさん

多分テレビの影響で今は日本人だらけになってますが、
少ししたら落ち着くんじゃないかなー?と思います(^^ゞ
小籠包がネギ効果でアッサリしてるので
あまりお腹に溜まらないのが良かったです♪