富宏牛肉麺 24時間営業で安くて美味しい牛肉麺 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

235番のバスに乗って西門へ。

お昼に劉媽媽涼麺で目玉焼き乗せ涼麺が食べれなくて残念な思いをしたので、

目玉焼き乗せ魯肉飯でも食べるかーと思って久々に天天利美食坊に行ってみたらお休み(´;ω;`)ウッ…

ついてないわ・・・。

途中You bikeに乗り換えて次のお店へ!


IMG_4276.jpg

富宏牛肉麺

住所 台北市萬華区洛陽街67、69號
電話 02‐371-3028
営業時間 24時間


牛肉麺のお店。

ここもぶーさんにコメントでお勧めしてもらったお店。

右と左に同じ名前のお店があってどっちに入ったらいいのか迷いましたが、

客が多かった向かって右側の方に入店。

右と左同じ店なのか謎。

24時間営業ってのがいいですね~♪


DSC06248.jpg

中に入ると満席でワイワイガヤガヤ。

熱気が伝わってきて圧倒されそうになりました。

なんとか空いてる席に座って口頭で注文。


IMG_4274.jpg

メニュー

牛肉麺が80元から食べれるなんて素敵。

麺は太めか細めか選べるので太めで注文。


DSC06253.jpg

牛肉麺(小)と牛雑麺(小)を頼んでみました。


DSC06251.jpg

牛肉麺 小 80元

色が濃い目のスープは見た目よりもアッサリ。

特に八角系の味はしなくて醤油ベースのスープです。

80元という安さだけど牛肉もちゃんと味がしみていて美味しい。


DSC06255.jpg

そして麺はむっちりモチモチ。

しっかりとした歯ごたえがあって美味(´▽`)


DSC06252.jpg

牛雑麺 小 80元

牛モツ麺です。

どのモツも柔らかくて美味しかったですが個人的には牛肉麺の方が好きかな。


takana.jpg

お好みで卓上にある高菜と牛脂を♪

これは絶対に入れた方がイイ!

牛脂を入れるとコクが出て美味しくなりますよー。

でも少し辛いので入れ過ぎ注意。

私は高菜もたっぷり乗せて食べました。


DSC06262.jpg

店頭にあるジュースはセルフで無料。

富宏牛肉麺、24時間営業だし安いし美味しいし使い勝手の良いお店だー(^O^)

次は細麺の方を食べてみたいな。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

嗚呼、画像見たら食べたくなりました。
太麺の方が細麺より数段旨かったですよ。
この店の恐ろしい所がスープ追加無料なんですよね。
隣のアンちゃんが麺を食べずにスープを先に飲み干して?ってなりましたが
おばちゃんの所に行ってスープを貰っていました。
自分は牛脂を最初、置いてあるスプーンの4分の1くらい入れましたが
辛くなって大変でした。(ローカルはガバッと牛脂を入れても平気な顔して食べていたのでびっくりしましたよ)

どっちがどっち

どっちも同じ名前だけど電話番号が違うから同じなのか違うのか不思議ですね。
牛肉麵も牛雑麵もどちらもおいしそう。
飲み物が免費ってのもいいですね。
近くの建宏牛肉麵には行ったことがあるので今度行く機会があれば行ってみようと思います。
右側の方へ(笑)

Re: タイトルなし

ぶーさん

お店紹介ありがとうございます。
太麺の方が美味しかったと聞いて安心しました(^^♪
周りの現地の人達は細麺を食べてる人が多くて、
もしかしたら細麺の方が人気だった!?と不安になったので。笑
スープいつも残しちゃうからおかわりは無理だけど値段といい庶民の味方ですね!!
牛脂まさかあんなに辛いとは思わないですもんね~。

Re: どっちがどっち

kotaroさん

はっ!!電話番号違うの気が付かなかった!!
左側のお店に入った人のブログを見てみたのですが、
メニューも牛肉麺の見た目もほぼ一緒なんですよねぇ。
本当どうゆう関係性があるのでしょうね(^^;
80元で飲み物無料でスープもおかわり無料ってコスパ良すぎですよね!

右側の店

さっき行ってきました。
おばちゃんに指差しで牛肉麺を頼んだら細麺できました。
スープがあっさりしていて食べやすかったです。
暑さもあり免費のコーラ飲みまくりました。
もちろん入ったのは右側です(笑)
ところでリンクさせてもらってもいいですか?

Re: 右側の店

kotatoさん

早速行ってきたのですね!!
そして何も言わないと細麺で出てくるのですね。
スープ見た目は濃そなのにかなりあっさりですよね。
牛脂を入れて丁度良いぐらい(^^♪

免費のコーラ飲みまくりで80元って激安ですよね~。
ブログのリンク勿論OKです!!
ありがとうございます<(_ _)>

牛肉麺ってそこそこのお値段するので、どちらかというと敬遠気味でしたが、こちらのお値段は魅力的ですね。
西門に行くことがあれば、足を延ばしてみたいです。
ところで、既にご存じかもしれませんが、2軒並んでる理由は、兄弟げんかだそうです…
http://taiwan55.com/taipei-beef-noodle/

同じ名前で隣どおしで営業するって、すごいですね…

Re: タイトルなし

halさん

ここ、24時間営業ですし安いし美味しいしと使い勝手が良いお店だと思います!

ははは、2軒並んでるのは兄弟喧嘩なのですね。
台湾って親戚や家族ともめて店が分かれるみたいなのってすごく多いですよね(^^;
しかも似たような店名で店も近いのが当たり前ってのがすごい。笑