台湾からホーチミンへ


スポンサードリンク

現在ホーチミン3日目です。

乗り継ぎの関係で台湾に2泊。




少しだけですが台湾グルメを楽しんだ後にベトナムへ移動。

台湾からは3時間程なのであっという間。




空港からUberを使ってみたらめちゃ便利で、

明朗会計だしタクシーより安い場合が多いから滞在中は使いまくっています。

今のところ超快適。




バス派としてはバスも利用しといた。

約25円という安さ!




ベトナム飯最高(^∇^)

美味しすぎて太って帰国する事間違いなし。

あと数日ホーチミンを楽しんだら次の目的地へ移動です。

ではでは、また更新しまーす!




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美味しそうな写真を会社からうらやましく見てます!
ベトナム行きたくなります。
Uberハワイで使った友人も便利だし車綺麗だし決済も楽で良かった~と。
次回私も利用しようと思います(^_^)
先日弾丸でソウルに行ったのですが、ソウルでもあったのかな・・・?

バインミーの美味しいお店

はじめまして、いつも楽しみに見させていただいています。ちーちょと申します。

今月初めに私もホーチミンに少しだけ滞在して、その時に泊まったホテルの人に「今、ホーチミンで人気のバインミーのお店が近くにある」と教えていただきました。初めに言っちゃうとそのお店が私的にはとーっても美味しかったのでもしよければと思いコメントさせていただきました。

住所 Huynh HoaLê Thị Riêng, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム
店名 Bánh mì Huỳnh Hoaです。(と思います)

ご予定もあると思いますので、もしご興味がありましたらぜひ行ってみてくださいね。
これからも、楽しみに見させていただきますね。

Re: タイトルなし

豆助さん

ベトナム何を食べても美味しくて食が進んでおります。笑
Uberすごく便利で移動は徒歩かバスかUberって感じです。
本当決済がすごく楽!ベトナムのお金の単位になかなか慣れないので。笑
乗る場所も降りる場所もスマホから登録出来るので
運転手さんと言葉を交わす必要もないですし楽ちんすぎます。
ソウル、一応あるみたいですが国が禁止してるみたいで
もしかしたら違法になるのかも??
台湾も国が禁止していて違法になるみたいです。


Re: バインミーの美味しいお店

ちーちょさん

はじめまして。いつもブログを見ていただきありがとうございます。

実は我が家もホーチミンに来ていろいろとバインミーを食べ比べをしてまして、
Bánh mì Huỳnh Hoaは泊まってるホテルから一番近かったので食してました。
今のところ6軒食べた中でここがダントツ1位で
昨日も再訪して買っちゃいました!
1回目はチリの辛さに泣かされたので2回目はチリ抜きで。笑
本当美味しいですよねー。

情報嬉しかったです♪ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします^^