あわやひったくりの被害に!


スポンサードリンク

こんにちは。

早いものでホーチミン5日目です。

昨日なんとひったくりの被害に遭いかけました。

夕飯を食べたお店がバックパッカー街近くにあって、

せっかくだからバックパッカー街を見てみようと軽い気持ちでウロウロ。





少し道に迷ってしまって旦那がスマホで地図を見ていた時、

バイクが背後からやってきて旦那のカメラを無理矢理ひったくっていこうとしました。

幸いカメラストラップを手首に巻いてたので、

被害に遭わなくてすんだのですがビックリしたー。

旦那、激怒でひったくりバイクを追いかけ飛び蹴り!

でも足が短くポンっとバイクに当たる程度の反撃しか出来なくて悔しがっておりました^_^;

ホテルに戻った後にバックパッカー街を調べてみると、

夕方以降は犯罪多発地帯になるとのこと。

こわや、こわや・・・。

ちょっと油断してたので気持ちを引き締めて、

残りの旅程も楽しもうと思います(^O^)




水トアナが行っていたステーキのお店にも行ってみたよ♪




滞在中通いまくってるチェーン店のコーヒー屋。

今日は移動日。

ホーチミンを離れます!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

>旦那、激怒でひったくりバイクを追いかけ飛び蹴り
って、たくましいですね。
ブイビエン通り[Bùi Vien]だと思いますけど、まだ明るそうな時間帯だから、バイクでのひったくりも起きるのでしょうか。夜は大混雑なので、たぶん無理です。

ベトナムは飛び道具が飛び出さないだろうから大丈夫だとは思いますけど、あまり無茶しないように >旦那さんへ

私にとってベトナムは東南アジアで一番印象の良い国なので、今後の旅も気を付けてお楽しみください。

このような事を書いて下さってありがとうございます。
最近台湾慣れしてしまい、怖かった事も無かったので
結構日本にいる感覚になっていました。

怖いですね〜(^^;;
未遂で終わり、旦那様に怪我がなくて良かったですね。
ベトナム駐在の方に、私の場合はiPhoneを見ながら歩くな!!
iPhoneはカバンの中にしまっておけ!!
と旅行前にアドバイスもらいました。iPhoneのひったくりにあうと。
手口もバイクに乗って…一緒です。
引きずられ怪我した日本人観光客いるから…

なので路が分からない時は死角に入りササッとみてドキドキしながら歩きました。
ハノイよりホーチミンの方が治安悪いみたいですね。

旦那様の蹴りいれてる姿見たかったです。
走って追いかけるなんて凄いです。

Re: タイトルなし

Rさん

もうそんな若くないのだから無理しないで欲しいものです(-_-;)

正確にはタイビン市場の通りです。
ちょうど夕方ぐらいですかねぇ。
結構大胆な犯行で周りの現地の人も驚いてたほど。

今はホーチミンを離れてフーコック島にいます。
楽しく過ごしてます♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

そうなんですよねぇ。
日本と台湾に慣れ過ぎてしまうと治安が良すぎて
警戒心が薄れちゃうんですよねぇ。
我が家も反省です!

でもベトナムでも怖い目にあったのは今のところこれぐらいかな?

Re: タイトルなし

Luna さん

スマホを見て油断してるときにカメラを狙ってくるなんてビックリですよね~。
治安があまりよくないところにいたってこともありますが、
これ以降歩きスマホは控えておきました(^^;

ベトナムでもポケモンブームで公園とかでは皆歩きスマホ当たり前だったので
ちょっと油断してました。

旦那追いかけるといっても5mぐらいですよ。笑