フーコック島!


スポンサードリンク

ホーチミンからフーコック島に移動してきました。

現在フーコック島5日目です!




フーコック島は今の時期は雨季にあたりますが、

スコールはあるものの概ね天気は良好(^O^)




フーコック島での相棒。

移動はレンタルバイクで!




島ならではののんびりした緩い感じがたまらなく良いです!




漁村で食べた山盛りシャコが美味しすぎた( ̄▽ ̄)

もう少しフーコック島を楽しみます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

シャコ良いな~。
自分、子供の頃に回転寿司に行ったらシャコばかり食べていたくらい好物です。
でも最近近所のスーパーで見かけないんです。
自分が行く回転寿司でも見かけません。
やっぱり回らないすし屋に行かなくては駄目なんですかね~

ホーチミンに滞在ときいてピーンと
フーコックかな?って思っていました。
雨季でも海綺麗ですね〜。
やっぱりリゾート滞在してるのをみてしまうとリゾート行きたかったなと思ってしまいました。
シャコ美味しそうですが殻をむくのが私は苦手です。(笑)

Re: タイトルなし

ぶーさん

私もシャコって日本では回転寿司とか寿司屋でぐらいでしか食べたことなかったのですが、
むかーし、ランカウイ島ですごく大きなシャコを食べて、
海外のシャコはこんなに大きくておいしいんだーと感動しました。
見た目はエビみたいな形なのに味はカニみたいな感じで本当美味しい♪


Re: タイトルなし

Lunaさん

さすがです!
最初はダナンが一番の候補だったのですが、
旦那が会社の人にフーコックをすごい勧められてフーコックになりました!
雨季でもこれだけ海が綺麗ですから乾季の時はもっと綺麗なんでしょうね~。
シャコ、実はアタフタしてる私達をみかねてお店の人がつきっきりで皮を全部むいてくれました。笑

アジアのグルメ

アジアにはまだ行ったことがあまりないので、特にホーチミンには行ったことがないので、参考にしています!
シャコ美味しそうですね(^o^)

Re: アジアのグルメ

やすくにさん

はじめまして!
アジアはエネルギッシュでとても楽しいです♪
毎回色々と刺激をうけて帰国します。
ホーチミン楽しかったですよ~。是非。
シャコめちゃくちゃ美味しかったです!