老牌黃燉肉飯 燉肉飯もいいけど鶏腿飯がお勧め @ 台湾・台北


スポンサードリンク

ホテルで休憩したり洗濯してたらお昼になったので、

You bikeに乗って再びおでかけ。


IMG_4326.jpg

まずはデザートから!

この旅、二度目の綠豆蒜啥咪

何度食べてもここのマンゴーは安定していて美味しいなぁ。

私の中では台北で一番美味しいマンゴー冰(´▽`)

☆お店の詳しいレポはコチラ


マンゴー冰を食べた後はYou bikeを松江南京で返却して307番バスに乗り換えて西門へ。


DSC06358.jpg

老牌黃燉肉飯

住所 台北市萬華區漢口街2段25號
電話 02-2361-0089
営業時間 10:00-20:00


お昼を食べにやってきたのは西門町にあるこのお店。

車が停まっていてお店の雰囲気がわかりにくいですが、

かなりローカルちっくなお店です。


DSC06351.jpg

メニュー

記入式ではなく口頭で注文。


IMG_4335_20160823112318c6c.jpg

燉肉飯と鶏腿飯を注文。

どちらもボリューミー!


IMG_4331.jpg

燉肉飯 80元

店名にもなってる燉肉飯。

大きな角煮がドーンと乗ってる丼ぶりです!

甘味とかはなくてキリっとした醤油味。

八角系の味はないです。

しっかり煮込まれているのでちょっと味が濃く感じました。

お肉はホロホロと柔らかい♪


DSC06354.jpg

鶏腿飯 95元

ごはんの上に揚げた鶏肉が乗っております♪


DSC06353.jpg

この鶏肉がカラっと揚がっていて皮がパリパリでお肉がジューシー。

味付けはシンプルに塩コショウって感じなのですがなんとも美味しい。

鶏排とか揚げた鶏肉が大好きな私にはかなりツボ。

個人的には燉肉飯より鶏腿飯の方が断然美味しかった!

どちらもボリューム満点でお腹いっぱいすぎてこの後は何も食べずホテルに戻りました。


DSC06357.jpg

ちなみにお店の斜め向かいには西門町芒果冰があるので、

食後のデザートにいいがでしょう~♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鶏腿飯美味しそう!!!
ご飯と一緒にがっつきたい感じですね。

NYから帰ってきたからか、アジア飯がめちゃくちゃ食べたいです。
でも、しばらくは野菜中心かな〜(笑)

Re: タイトルなし

みちねこ さん

鶏腿すごく美味しかったです!!
でも、かなりシンプルな味付けなので、
白飯とはあまり相性は良くないかも!?
台湾の揚げ物系ってなんでこんなに美味しいのでしょうね~。

私も現在粗食にしております・・・(^▽^;)
旅の後の調整大変!

自分もここで燉肉飯を食べました。
確かにしょっぱかったです。
スープ付きなのにスープ要らないって言ったら
会計時に10元引いてくれましたよ。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ぶーさんが食べた時も燉肉飯しょっぱかったのですね。
私が食べた時もしょっぱかったのでたまたまなのかな?と思ってたのですが、
きっとそれがこのお店の味なのでしょうね。
個人的には鶏腿飯が美味しかったです(^O^)