NH823便 成田→台北(桃園) ビジネスクラス(インボラ アップグレード)


スポンサードリンク

今日から8/6-8/20で行ったホーチミン、フーコック島&ちょこっと台湾の旅行記を書いていきます。

今回行先がベトナムになったキッカケは去年の10月頃に、

旅行番組でホイアン&ダナンの特集をやっていて、

素敵な景色や美味しそうな料理を見て行ってみたい!と。

GWまでの旅行はすでに決まっていたので行くなら夏休み。

夏休みは初ベトナムに行こう!とあっという間に決定。

気持ちはホイアン&ダナンで固まっていたのだけど、

旦那の会社の人にフーコック島を強く勧められたのをきっかけに、

あっけなく行先をホーチミン&フーコック島に変更(^^ゞ

早速予約~♪

どこで予約をしようかなと色々見てみると台湾-ベトナム間が安い。

って事で台湾ーベトナム間をベトナム航空のサイトでポチっと。

*台北(桃園)→ホーチミン

*ホーチミン→フーコック島

*フーコック島→ホーチミン乗り継ぎ→高雄

こんな感じで4区間をビジネスクラスで予約。

ビジネスクラスが安かったから魔がさした。笑

4区間ビジネスクラスで全部で17716元也(税金・諸経費込)

今のレートだと56000円ぐらい?

私達が買った時は今より円安だったからもうちょい高かったけど(^^;

成田-台北、高雄-成田間のチケットは期限が切れそうになってたANAマイルを使って特典航空券。

日本-台湾間はエコノミー。

そんな感じで去年の10月に全部予約をしちゃいました。

前置きが長くなってしまった・・・。


*******************


さて、旅行日当日。

夕方の便なのでゆっくりと成田空港へ向かいました。

チェックインをすまそうとANAのカウンターに行くと、

○○様、本日はビジネスクラスをご用意させていただきました。と。

思わず顔がニヤリ( ̄▽ ̄)

インボラ アップグレードきたー!

平SFC会員なのにありがとうございます。笑

幸先の良い旅立ちだわ♪


anasushi.jpg

チェックインをすませてANAラウンジへ。

いつの間にやらヌードルバーにカレーうどんやラーメンが登場してた。

そしてラッキーな事にシェフが握り寿司を目の前で握ってくれるシェフサービスの時間帯だったようで、

握り寿司にありつくことが出来ました♪(お替り自由)

最近LCCばかりだったから知らなかったけどANAラウンジも色んなサービスをするようになったんだねぇ。


DSC06554.jpg

NH823便 17:40発 成田-台北(桃園)

時間になったので搭乗!

インボラありがたやー。


DSC06560.jpg

機内食の前におつまみサービス。


DSC06563.jpg

お待ちかねの機内食。

私は和食。

どれも美味しくて満足♪

なんだかんだと日系航空会社の機内食が好きだわ。


image3.png

和食のメニューはこんな感じ。


DSC06566.jpg

旦那は洋食。

こちらもなかなか美味しかったらしい。


image4.png

洋食メニューはこんな感じ。


ほぼ定刻で桃園空港に到着。

ホテルに向かいます!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ラッキーでしたね。
JALと比べると、ANAのインボラ率は非常に高いので、再来年はANAに戻っていそうな気がします。JALは3年でバイバイかな?(笑)

それよりも、ベトナム航空の台湾発ビジネスクラスがそんなに安いとは、嬉しい情報です。キャセイも安いですけど、ベトナム航空のビジネスクラスにも乗ってみたい・・(ホーチミンからシェムリアップの超短距離路線しか乗ったことないのです)

いつの日程で行こうかしら。
フーコック島も行ってみたいので、ブログ楽しみにしています!

おおー始まった!!
台湾編も楽しみですが、ベトナム編かなり楽しみにしてますよ〜

インボラの案内もらった時って、思わずニンマリしちゃいますよね(笑)
我が家も久しぶりにインボラだったのですが、クールに(?)受け答えしつつ、内心はガッツポーズしてました(笑)
寿司は食べられず•••
ですが、ラーメンは食べましたよ。

日本からベトナムに行くより、台湾からベトナムに行く方が安く行けますよね。
使ってないデルタのマイルがあるので、それを使って台湾ーベトナム往復しようかな。

航空券の詳細、ありがとうございます。

くまー。です。

クミさん、航空券の詳細、ありがとうございます。
今回、フライトは結果的にオールビジネスクラスの旅で
うらやましい限りです。

ベトナム航空は、安めのエコノミーの航空券が日本発でも
出てますが、海外発券のビジネスも狙い目ですね。

インボラは有難いですよね〜(^_^)
恩恵にあずかりたいですが、なかなか…

ベトナム航空の台湾からベトナム路線、ビジネス安いですね。
ベトナム航空は、何故か私と相性悪いんですよ^^;何度かトラブルにあい、飛行機突然欠航になるし、時間はコロコロ変わるし、その当時、日本ベトナム間、ビジネスなのに、座席にパーソナルテレビついてなくてビックリした記憶があります。


ありがとうございます

インボラでビジネスうらやましいです。
リンク承諾ありがとうございます。
また、参考にさせてもらいますのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

Rさん

本当ラッキーでした。
JALの方が何かとサービスや質が高そうなイメージがありますが、
ANAに戻ってくるかも?って事はANAの方がメリットありそうな感じですかね?

ベトナム航空、台湾発だとビジネス安いのですよ。
でも4区間乗りましたがいずれもモニターなしの座席だけ大きいタイプで
食事内容もうーんって感じでしたよ(^^;
エコノミーじゃない分、体は楽ちんですけど。
フーコック島、のんびりするのにはお勧めです(^^♪

Re: タイトルなし

みちねこさん

台湾編は本当おまけみたいな感じです。笑

インボラの時、顔は平静を装ってるけど小躍りしたい気分ですよね( ̄ー ̄)
係りの人が「お座席なのですが・・・」って言いだした時点で
もしやインボラか?ってドキドキします。笑
寿司も時間帯を決めないでヌードルバーみたいにずっと提供してくれたらいいんですけどね・・・。

みちねこさん家、冬休みはデルタマイルで台湾+ベトナムですかね♪

Re: 航空券の詳細、ありがとうございます。

くまー。さん

フライト、帰りの高雄-成田間だけエバー航空でエコノミーです!
行きのインボラは特典航空券だったので特にラッキーでした。

特に円高の時なんかは海外発券はお得ですよね~。
ビジネスは日本発は繁忙期だと何かと高いけど、
海外発は安いチケットがあるのがうれしいです(^O^)

Re: タイトルなし

Lunaさん

インボラは本当ありがたいです!
毎回チェックイン時にインボラになれ~と念を送ってます。笑

台湾ーベトナム間のビジネス安いですよねー。
日本でもこの値段だったら気軽にビジネス乗れるのになぁ。
あ、我が家も相性は悪いかも??
やはり同じように時間変更のメールが5~6回きて振り回されました(^^;
あの時間がコロコロ変わるのは一体なんなんでしょうね。
そしてホーチミンからフーコックへも5時間ぐらい遅延でしたし・・・。

Re: ありがとうございます

kotaroさん

本当インボラありがたいです!
棚ぼたですよね。笑

いえいえ、また何かの参考になったら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします!

Re: 航空券の詳細、ありがとうございます。

くまー。です。

クミさん、最後の日本に戻るフライトはエコノミーでしたか。
エコノミーの場合、預け荷物が一人20Kgしかないのに、そのうちの
10Kgがパイナップルだったのは、やはり、なかなかすごい。

あと、クミさんのコメントを見る限り、ベトナム航空のビジネス
クラスはフルサービスのビジネスというより、プレミアムエコノミー
(PY)っぽい感じですね。

単に安さの追求だったら、LCCのVietjet Airの方がいいですし、
荷物が多ければ30KgまでOKなベトナム航空のビジネスだし、
使い方にあわせて、選ぶ感じでしょうか。

Re: Re: 航空券の詳細、ありがとうございます。

くまー。さん

帰りはエコノミーなのですが、
一応スタアラのゴールド会員なので、
1人につき20キロ+20キロで40キロまでオッケーなのです(^^♪

ベトナム航空のビジネスは座席ばかり大きくていわゆる昔のビジネスクラスって感じかなぁ・・・。
でもこれぐらいの値段だったらまた乗ってもいいかも!?

我が家の場合、大型連休は荷物が多めなので(特に旦那!)
セール以外の時はLCCの方が高くつくって事もあるので
一番良い方法を選べたらいいなって感じです!