LACLE HOTEL TAIPEI ラクレ ホテル 台北(樂頤飯店) @ 台湾・新北市(蘆洲)


スポンサードリンク

この日台湾に到着したのは夜20時過ぎ。

ベトナムに行く飛行機は早朝便って事もあって、

1泊だけだと台湾滞在はホテルで寝て起きるだけになってしまうので、

少しだけ台湾グルメも楽しみたかったので台湾には2泊しました。

ただあまり時間はないので新北市に泊まって蘆洲区&三重区のみで食べ歩きをする事に。

台北市に出るより新北市の方がホテル代が安かったっていうのもある。笑

すこーしだけ台北より空港も近いしね。

飛行機の時間や荷物の関係で往復とも空港-ホテル間はタクシーを利用しよう思ってたので、

ホテル代を安くすませてタクシー代を出そう作戦!?


IMG_4443.jpg

LACLE HOTEL TAIPEI ラクレ ホテル 台北(樂頤飯店)

今回お世話になったホテルは新北市蘆洲区にあるこちら。

MRT徐匯中学駅から徒歩5分ぐらいと駅近。

新北市といってもMRT民権西路まで4つほどですし台北市内にもすぐ出れます♪

2016年3月にオープンしたまだピカピカのホテル。

細長いビルになっています。


IMG_4445.jpg

入り口はマンションのような感じ。

フロントは3階にあります。


DSC06776.jpg

フロントのある3階は朝食会場にもなっています。


DSC06775.jpg

24時間利用できるコーヒーマシン等も置いてあります。


IMG_4384.jpg

プレミアム キングベッドルーム

我が家が利用した部屋は約18㎡しかないのでかなりこじんまり。

楽天で予約をして2400元。

もっと広い部屋もありましたが今回は価格優先で!


IMG_4386.jpg

ベッドの反対側から見たらこんな感じ。

こじんまりですが出来たばかりのホテルなので綺麗です。


IMG_4391.jpg

デスクもあり。


IMG_438888.jpg

洗面台は他の水回りと一緒になってなく入り口にあって珍しいタイプ。


IMG_4387.jpg

狭い空間を利用してるので冷蔵庫の配置も棚の上にあったりとこれまた珍しい。

でも特に不便はなかったです。

棚の一番下にセキュリティボックス。


IMG_4385.jpg

水回りも狭めですが清潔です。

水圧も水はけも合格。

トイレは嬉しいウォッシュレット☆


DSC06576.jpg

アメニティも一通りそろってます。

このシャンプー、レモン&ハーブのスッキリ系の香りで好みでした。

歯ブラシ等は洗面台にあります。


IMG_4447.jpg

5階には無料で使える洗濯機&乾燥機が置いてあります。

洗剤もおいてありました。


全49室の全体的にこじんまりとしたホテルですが、

このホテルの良い所は団体客はいないのと6歳以下の子供は宿泊出来ない所!

就寝時にドタバタ系の騒音や奇声等に悩まされる事がないです。

翌日、朝食会場を覗いてみたら客層は殆どカップルなので落ち着いた大人な雰囲気でしたよ。

ホテルでは静かに過ごしたい夫婦やカップルにはお勧めのホテルかと。

我が家も機会があったらまた利用したいです。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

なかなか良いホテルですね!!
この辺りもしかしたらGWに歩いてるかも?
ウォシュレットも嬉しいですが、何より団体と6歳以下の子供お断りは魅力的です。(完全に大陸からのお客様対策ですよねw)
機会があれば泊まってみたいです。

年末年始は、迷いに迷って台湾オンリーにしちゃいました。
ベトナムへ飛ぶのも考えたのですが、さすがに忙しないかなと•••
成田から高雄入りするので、高雄は美味しいものエリアのあのホテルにしました!!
エクスペディアのクーポンとセールで、お安くゲット!

Re: タイトルなし

みちねこさん

今回滞在も短かったし割り切って三重エリアのみの食べ歩きに絞ったので、
なかなか便利なホテルでした。
本当、団体と6歳以下お断りは夫婦旅にとってもかなり嬉しい!
いわゆる5星系に泊まっても子供や団体客がうるさいとガッカリしますもんね(^^;

年末年始は台湾オンリーなのですね!
あのホテルは我が家お気に入りのホテルですかね^m^
ウォッシュレットがある部屋とない部屋があるので、
要望出しておいた方がいいかも!?