33年三重溪尾知高飯 醤油味が際立つホロホロ知高飯 @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

マンゴー冰を食べて次のお店へ!

先ほど食べたマンゴー冰のお店から5分ぐらいと近いです。


DSC06591.jpg

33年三重溪尾知高飯

住所 新北市三重區溪尾街206號
電話 02-2287-5997
営業時間 10:30-翌1:00


知高飯のお店です。

以前、延三夜市で食べた三重知高飯がすごく美味しかったので、

三重で人気の知高飯のお店に来てみました。

深夜まで営業してたっていうのも決め手の一つ。

延三夜市の三重知高飯とは全く関係性はないのかな?


DSC06607.jpg

店頭ではグツグツとおかずが煮込まれていて美味しそう~。


DSC06597.jpg

雑誌やテレビ等で沢山紹介されてるみたい。


DSC06594.jpg

メニュー。

知高飯と魯鶏腿と高麗菜を注文したのですが、

魯鶏腿が売れ切れだったー(ノД`)・゜・。

ちなみに会計は食後でした。


table.jpg

テーブルが番号ではなくて人の名前なのが面白い^m^


IMG_4412.jpg

注文した物が揃いました!


IMG_4414.jpg

高麗菜 小 30元

キャベツの炒め物。

一口食べた第一印象はめちゃニンニク!

でもニンニク好きなので美味しい~。

小エビが沢山入っていて風味もよし。


IMG_4413.jpg

知高飯 80元

すんごいボリューム!!

ゴロゴロと角煮がこれでもか!ってぐらい乗ってます。

その他にも厚揚げやシイタケやたくあん、魯蛋が丸っと1個。

その下にも魯肉や高菜と盛り沢山♪

これで80元は安いなー。


DSC06602.jpg

真上から見てもご飯が見えないほど。

お肉はしっかり煮込まれていてホロホロ。

どの部位が入るかは運だと思いますが私達が食べたのは脂身が殆どついてない部位でした。

味付けは甘味は殆どなく醤油の香ばしさが際立ってます。

中華系香辛料のクセもないので誰でも美味しく食べれるかと思います!

しかし、、、夜食としては重たかった。笑

パンパンのお腹をさすりながらホテルに戻りました。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここの知高飯、おいしいですよねー!
ごろごろっとした肉がたまりません。
あまり行くことのないエリアですが、知高飯好きとしてはかなり惹かれます!

先月、たまたまGoogleマップで見つけて
とても気になってたお店です!
先月のGOMAN MANGO と被った時(笑)に
私も三重エリアをフラフラしていました。
マップに☆つけてもなかなか予定通りに
行けないもんですよねぇ~
11月も台北予定なので、ぜひ行ってみます!
(9月は高雄なので、高雄ver.も参考にしますね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Kumaさん

色々と食べた後に食べた事もあって少し重たかったですが、
美味しくいただきました(^O^)
次回はお腹を空かせた状態で食べてみたいです!
新北市も魅力的なエリアが沢山ありますよね♪

Re: タイトルなし

ぷりんさん

三重エリアグルメを調べると、
かなりの確率でこのお店が出てくるほどの人気店ですもんね!
私も色々とお店は調べるのですが、
なかなか予定通りに行く事が出来ないです(^^;
急遽予定変更ばかりです。笑

高雄バージョンは先にホーチミンやフーコックがあるので
もうちょい後になっちゃいます(>_<)

Re: タイトルなし

鍵コメ様

大丈夫でしたよ~!