上海蛋餅豆漿大王 皮がサックサクの絶品蛋餅 @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

2日目。

実質台湾で食べ歩きが出来るのはこの日のみ。

早速朝ごはんを食べに行きます。

ホテル近くのバス停から264番のバスに乗って菜寮站で降りて、

そこからYou bikeに乗り換え。

ほんとYou bike便利だわ~。


IMG_4419.jpg

上海蛋餅豆漿大王

住所 新北市三重區三寧街2號
電話 02-8982-5177
営業時間 4:00-12:00
定休日 月曜日


三重エリアグルメを調べてる時に美味しそうな蛋餅の写真に目が釘付けになったお店(^O^)

朝から大人気で少し行列が出来てました。

外帯の人が殆どかな。


IMG_4420.jpg

メニュー

色々ありますがほぼ全員が頼んでるのが蛋餅!!

このお店は招牌蛋餅というだけあって蛋餅が売り。


DSC06612.jpg

並んでる間に作ってる所を見学。


DSC06614.jpg

休む暇なく次から次へと蛋餅を焼いてます。

これは絶対に美味しいでしょ!って感じのビジュアル。


DSC06615.jpg

焼き上がり~。

はー、皮のパリっと感がいい感じ(*´Д`)


IMG_4415.jpg

見るからに美味しそうだったので豆漿も蛋餅も1人1つづつ注文♪


DSC06621.jpg

豆漿 大 15元

味自体は悪くなかったのだけど、

豆の濾しがあまかったのか?ちょっとざらつきがあって喉にひっかかった(^^;

豆漿あるある。


IMG_4416_201608301000367f6.jpg

招牌蛋餅 35元

お皿にではなく袋に入って提供されるので、

そのままガブリと葱餅みたいにかぶりついて食べます♪


IMG_4417.jpg

この蛋餅がまー美味しいこと。

皮がサックサクなのが写真で伝わるかな?

そんでもって中はもっちり。

蛋餅につけるソースも置いてあったけど少しの塩気とネギの風味でソースをつけなくても十分美味しい。

お勧めです!

朝から美味しい蛋餅に巡り合えて幸せ☆


You bikeに乗って次のお店へむかいます。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント