今大魯肉飯 旨味がすごい!キラキラ輝く台湾一の魯肉飯!? @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

美味しい蛋餅を食べた後は朝食はしご~。


DSC06646.jpg

今大魯肉飯

住所 新北市三重區大仁街40號
電話 02-2983-6726
営業時間 6:00-21:00


三重で超有名な魯肉飯のお店!

お昼時は混むかもと思って朝に来てみました。

光瀬さんの本にも台湾全土の魯肉飯を食べ歩いて今大の魯肉飯がNO.1と書いてあるほど♪


IMG_4430_201609021129489b6.jpg

注文は入り口で口頭やメモなどで伝えてから店内に入る感じです。


DSC06644.jpg

メニューはこんな感じ。


IMG_4428.jpg

注文した物が揃いました♪

どれも美味しそう~。


IMG_4426.jpg

魯肉飯 25元

キラキラ輝いてる(*´Д`)

まずは一口パクリと。

お、美味しい・・・。

この魯肉飯すごい!!

口に含んだ途端、旨味がぶわーっと口の中に広がるの。

見た目脂っぽい感じなのに嫌な脂っぽさやしつこさもなし!

ただただ美味しい。

ご飯が固めに炊かれてるのも私好み。

久々に魯肉飯でうなりましたよ(@_@)

今大魯肉飯、超ーーーーお勧め!

台北市内からわざわざ食べにくる価値あり!!

MRTで2つ3つ程なので是非!!!(力説)


tofu.jpg

魯豆腐 10元  魯蛋 10元

豆腐も蛋もタレが沁み沁み。

豆腐がとても滑らか(^v^)


DSC06639.jpg

香菇排骨 40元

排骨、あさり、シイタケ、にんにくと具沢山のスープ。

それぞれの食材から良いダシが出ててスープが美味しい!

しっかりめの味付け。

魯肉飯のレベルも高いけどスープのレベルも高い(^v^)

はー、大満足の朝ごはんでした。


IMG_4438.jpg

正章木瓜牛奶

住所 新北市三重區三和路四段412號
営業時間 9:30-22:30
☆お店のFBはコチラ


泊まってるホテルの近くにあったお店。

芒果冰の幟があったのでデザートを食べていくとします。


100IMG_4433.jpg

芒果牛奶冰 100元

台北市内と比べると食べ物の値段が安いのがいいね。

氷はかなり粗目のガリガリ系。

マンゴーは甘くて美味しかったです。

特に下調べもなく飛び込みで入った割には満足感のあるマンゴー冰でした♪


lacel.jpg

ホテルに戻って朝食会場を見学がてらちょこっとつまんでみました。

この後はお昼まで部屋で休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここに行くか、お向かいの麺に行くか迷って、麺に行きました。
麺も美味しかったですし、何より適当に選んだ白黒切が美味しかったです。
お腹に余裕があったら、ハシゴしたかったなぁ…
来年リベンジします!

はじめまして。訪台8回のまだまだ初心者です。
いつもブログを参考にさせていただいています!
私も台湾に行くのはほぼ「食」が目当てなのですが、
クミさんは台湾で食事以外の時間、どうやって過ごしていますか?
食べたいものはたくさんあるけど、観光したいところはあんまりないなーと、
時間の使い方を迷っちゃいいます。

Re: タイトルなし

みちねこさん

ここの魯肉飯、ちょっとびっくりする美味しさでしたよ!!
私達は逆にお腹に余裕がなくて向かいの麺屋を諦めました。笑
次はお腹を空かせて魯肉飯と麺をハシゴかな(^^♪
白黒切、覚えておきます!φ(.. )メモメモ

Re: タイトルなし

うなこさん

はじめまして!いつもブログを見ていただきありがとうございます♪
食事以外の時間はホテルに戻って洗濯したりゆっくりしてる事が殆どです(^^;
旦那はホテルに戻る度に昼寝してます。笑
以前は色々頑張ってウロウロしてた時期もあったのですが、
無理をすると体調を崩す事が多いので、
人によっては勿体ないと思うかもですが我が家はホテルで過ごす時間がかなり多いです!

自分が参考にしているブログで絶賛なので急遽行く候補に入れました。
明日から台湾です。
今回は台南で初3泊。でも夜に野球観戦なので時間が無い・・
クミさんや色々な方の食べ歩きを参考にし食を楽しみ
自分でも新規開拓してクミさんに紹介できたら良いと思ってます。

台風接近してますが羽田7時10分なので飛んでくれるでしょう。
と言うか飛んでーーー。

Re: タイトルなし

ぶーさん

今大魯肉飯、本当美味しいですよー。
久々にこのレベルの魯肉飯に出会った!と思ったほど。

今日から台湾なのですね!
飛行機大丈夫そうですね♪
美味しい物沢山食べてきて下さいねー。
はい、新規開拓でよさそうなお店があったら是非紹介してくださいませ。
レポ楽しみにしてます(^O^)