滿燒肉丼食堂 ボリューム満点、厚切りのステーキ丼を台湾で☆ @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

お昼ごはんを食べに行きます。

ホテル近くのバス停でバスを待ってると、

バス停の目の前にどこかで見た事ある看板が・・・。

そうだ!

ツイッターでもお世話になってるとんたろう先生が紹介してたお店だ!!


DSC06688.jpg

滿燒肉丼食堂 蘆洲徐匯店

住所 新北市蘆洲區中山一路56號
電話 02-2848-0522
☆お店のHPはコチラ
チェーン店で色んな所に店舗有り


台湾で日本っぽいものは優先順位が後まわしになるのだけど、

旦那にステーキ丼食べたい??と聞くと目を輝かせて「食べたい!」と。

って事で入店。

現地の方には人気のお店のようで満員でした!


IMG_8229MI.jpg

メニュー。

少し見づらいですが、

日本食っぽい感じの丼ぶりがメインです。


DSC06676.jpg

味噌汁はセルフ☆


IMG_4451.jpg

安格斯牛排丼 260元

奮発してメニューの中で2番目に高いアンガス牛のステーキ丼を注文( ̄ー ̄)


IMG_4453.jpg

想像以上のボリューム!

ステーキ肉も厚切りで食べ応えあります。

甘目の醤油タレがかかってます。

とんたろう先生の写真を見るとレア気味だけど私達のはミディアムぐらいの焼き加減でした。

個人的にはもうちょいレアの方が良かったなー。


DSC06686.jpg

温玉トローリは間違いないよねー(^v^)

旦那ががっついておりました!

大きな丼ぶりでステーキ肉もたっぷりとボリューム満点。

男性は絶対好きな感じ。

台湾価格で考えると少し高いけど日本でこのレベルのステーキ丼を食べる事を考えたら安い。

今のレートだと850円ぐらい?

たまには台湾でこうゆう食事もいいかも♪

ご馳走様でした~。


今度こそ704番のバスに乗って次のお店へ。

IMG_4463.jpg

杉桶伴·哥倆好

住所 新北市三重區正義南路39號
電話 02-2977-7368
営業時間 11:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


ブログには省略して書かなかったのだけど朝に今大魯肉飯で食べた後に

三重蛋餅大王というお店に行ったら混んでいて並ぶのが嫌で食べるのを諦めたんです。

三重蛋餅大王の目の前にこのデザート屋さんがあって芒果冰の写真があったから気になったのだけど、

まだ開店前だったので時間をあらためて再度訪れたって感じです!


DSC06699.jpg

メニュー

お目当ては勿論マンゴー冰。

150元の方はアイス+雪花冰だけど

アイスはいらなかったのと暑くてガリガリ氷の方を体が欲していたので100元の芒果牛奶冰の方を注文。


IMG_4459.jpg

芒果牛奶冰 100元

おぉ!これで100元だったらいいんでないかい??

今回、三重で食べた芒果冰はどこも飛び込みで入ったお店ばかりで、

ガイドブックとかに載るようなお店ではないのだけど台北市内と比べるとコスパ良し!!


IMG_4461.jpg

ちゃんとマンゴーも甘い♪

でも上に乗ってるカラースプレーはいらないかな。

お店の人は私達が日本人だとわかると大音量で何故か演歌を流してくれました。笑

次へ向かいます!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

自分もとんたろうさんのブログを見て滿燒肉丼食堂に3月に
野球観戦のついでに行きました。
まったく言葉が通じない経験を久しぶりにしました。
美味しかったのですが、ほぼ満腹状態で行ったので
半熟たまごで無理やり残さずに食べました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

あはは。半熟卵大活躍でしたね。笑
確かにこの量は満腹状態でいったら辛い量かも!
普通の胃袋の人だったらこれ一杯で満足してしまう量ですもんね~。