三重牛乳大王 パパイヤミルクと一緒に鶏排を食べよう! @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

マンゴーかき氷を食べたばかりだけど、

お次もデザートタイム!


DSC06717.jpg

三重牛乳大王

住所 新北市三重區重新路二段73號
電話 02-2989-5718
営業時間 9:30-23:30


三重で人気のパパイヤミルクのお店に来てみました。

ここも光瀬さんの本で見たお店。


DSC06713.jpg

注文はお店の入り口にあるカウンターで。


DSC06704.jpg

メニュー。

お店の売りは木瓜牛奶(パパイヤミルク)なのですが、

このお店を詳しく調べてると殆どの台湾人ブロガーが鶏排を一緒に頼んでたので、

鶏排もお店の人気メニューのよう。

メニューの右下の方にある「現炸香雞排」ってやつね。

って事で我が家も注文♪


DSC06716.jpg

店内は広々。


DSC06707.jpg

鶏排は注文を受けてから揚げてくれるので、

番号札を渡されました。


IMG_4477.jpg

ちなみに鶏排はお店の外で揚げてくれますよ(^O^)


IMG_4471.jpg

注文した物が揃いました!


IMG_4467_20160905091110daf.jpg

木瓜牛奶 60元  西瓜牛奶 50元

私は一番人気メニューのパパイヤミルク。

旦那はあまりパパイヤが好きではないのでスイカミルク。


IMG_4468.jpg

牛のマークがかわゆい(*´Д`)

肝心の味の方は激アマーーーー!

特に木瓜牛奶がパパイヤの味よりも甘さが勝ってしまって、

とにかく甘かったという印象しかない。笑


IMG_4469.jpg

現炸香雞排 60元

鶏排大好き♪

お店の人が食べやすいようにカットしてくれました。


DSC06712.jpg

袋を破って広げてみた。

この鶏排が絶品!!

揚げたてなのでアツアツサクサク♪

五香粉の香りがふわーっと鼻をくすぐります。

パパイヤミルクを飲みに来るというより、

この鶏排を食べる為に再訪したいぐらい美味しかった。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鶏排美味しそう!
これは、お店で揚げたてを食べないとですね!
パパイヤミルクは、消化を助けてくれるので飲んだ方が良いのかなと思うのですが、甘いのは少しキツイですね•••
甘さの調節が出来たら良いのに•••

Re: タイトルなし

みちねこさん

今まで食べた鶏排の中でも上位の美味しさでしたよ~。
鶏排熱は旦那より私の方が高いのですが、
旦那も美味しい美味しいとパクパク食べてました(^^♪

パパイヤミルク、作り手とかにもよるのかも!?
作ってる所を見てたらふんだんにパパイヤを使ってたのですが、
それでも砂糖の甘さが勝ってました。笑