朱記花枝羹、ICE REAL 思い通りにいかない時もあるよね @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

鶏排に満足した後は次のお店に徒歩で向かいます!


DSC06719.jpg

朱記花枝羹 米粉炒

住所 新北市三重區正義北路51號
電話 02-2985-8256
営業時間 8:00-24:00
☆お店のFBはコチラ


ここも光瀬さんの本で見たお店。

道路沿いにある半屋台のようなお店です。


IMG_4480_201609060941368b6.jpg

メニューはビーフンとイカのすり身団子のトロミスープのみ!


IMG_4484.jpg

ちゃんとメモも見せて1つづつ注文したつもりだったのだけど、

2つづつ来てしまった(^^;


DSC06725.jpg

米粉炒 30元

うーーーーん。

ごめんなさい。

何故かビーフンから臭豆腐のような匂いが・・・。

元からこうゆう匂いなのかそれともたまたまなのか・・・。

申し訳ないけど殆ど残してしまいました(@_@)


DSC06723.jpg

花枝羹 60元

トロミのある甘目スープの中にイカのすり身団子が沢山!

プリプリとかギュギュっていう食感というより、

ものすごい弾力でゴリゴリ!っていう表現がぴったりな歯ごたえ。

こちらはまぁまぁ。


62番のバスに乗って移動。

DSC06737.jpg

ICE REAL 手作冰品&茶飲

住所 新北市三重區碧華街305號
電話 02-2857-6299
営業時間 11:30-21:00
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


お昼の〆はマンゴー冰!


DSC06734.jpg

メニューの一部。


DSC06736.jpg

富士山風のカキ氷や豚骨ラーメンがメニューにあるから日本推しのお店なのかな(´▽`*)


IMG_4486.jpg

芒果冰 60元

さ、さみしい(´・ω・`)

大きさでいうと日本の縁日とかで食べるカキ氷サイズぐらい。

下調べしてる時に見た台湾ブロガーが載せていた写真とだいぶ違うような・・・。

と思ってお店のFBを見たらマンゴーが不作だから今年は用意出来ないみたいな事が書いてあった。

またマンゴーが豊作の年にリベンジかなぁ。

ちょっと連続で思い通りにいかない感じだったけど、

失敗も旅の思い出だからこれはこれでいいのだ。

この後はYou bikeでホテルに戻ってしばし休憩。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント