永春上海湯包 地元の人に愛されてるリーズナブルなお店 @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

そろそろいい時間になったのでおでかけ。

815番のバスに乗って夕飯へ!


IMG_4491.jpg

永春上海湯包

住所 新北市三重區力行路一段201號
電話 02-2980-2370
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00


明日は早朝便に乗る関係で早寝したいので夕飯はハシゴとかはしないで、

ここでたっぷり食べようと思います。

18時ぐらいに着いたのだけど満席。

地元の団体さんがいたみたいで少し待ちました。


DSC06740.jpg

メニュー

小籠湯包8粒で100元とリーズナブル♪


DSC06739.jpg

その他メニュー


DSC06743.jpg

招牌四季豆 160元

インゲンと挽肉の炒め物。

これ好きでよく頼みます♪

美味しいけどここのはちょっと味が濃い目だったので白飯が欲しくなった!


IMG_4495_20160906221309c84.jpg

菜脯蛋 110元

切り干し大根が入ってる卵焼き。

台湾料理の一つ。


DSC06750.jpg

ふんわりジューシーに焼けていて美味しい(^v^)

中に入ってる切り干し大根の食感がコリっといい感じ。


IMG_4492.jpg

蝦仁炒飯 80元

色が濃いので濃い味なのかな?と思いきや見た目に反して割とアッサリ。

エビがちょっと寂しい。


DSC06751.jpg

蒜泥白肉 小 150元

ニンニクソースがたっぷりとかかった茹で豚。

これはどこで食べても間違いなし。


IMG_4496.jpg

蟹黄湯包 6個 100元

蟹味噌が入ってる小籠包。

蟹黄湯包で100元ってすごく安いですよね!?


IMG_4499_20160906221306eca.jpg

スープもたっぷり。

でも蟹味噌の味は全然わからなかった。笑

これだったら8個入りの小籠湯包の方でも良かったかも。


IMG_4500.jpg

蝦仁蒸餃 8個 100元

写真だとわかりにくいのだけど、

皮が乾いた感じで固くなっていて残念。

エビというよりニラの味が主張している蒸餃って感じ。


ここのお店、全体的に味が濃い目な印象。

メニューに当たりはずれがありそうだけど、

安いし地元の人に愛されてるような店なので悪くないと思います!

機会があったらまた利用するかも(^O^)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント