鮮芋仙 久々に食べた鮮芋仙招牌は感動的な旨さだった! @ 台湾・新北市(三重)


スポンサードリンク

夕飯を食べた後は泊まってるホテルのある最寄り駅MRT「徐匯中学」へ戻ってきました。


IMG_4505_20160907193457371.jpg

MRT徐匯中学駅はちょっとした駅ビル?っぽい感じになっていて

大好きな鮮芋仙が入っているのを前日に見つけたのだ(^O^)


IMG_4514.jpg

鮮芋仙 徐匯廣場店

住所 新北市蘆洲區中山一路8號B2
電話 02-8281-1618
☆お店のHPはコチラ


地下2Fのフードコートにありました。

以前は支店が沢山あった鮮芋仙だけど、

今では台北市内には4店舗のみ・・・(´;ω;`)

あとは桃園と新北市に数店舗。


DSC06772.jpg

メニュー

鮮芋仙でも夏期限定で芒果雪花冰130元があるんだねー。

でも、私はここで頼む物は絶対に鮮芋仙招牌!


DSC06756.jpg

旦那は期間限定で雪花冰が95元→50元と安くなっていたので雪花冰を注文。

すごい割引率だわね。


IMG_4507.jpg

鮮芋仙招牌 60元

仙草凍+仙草沙+芋圓+鮮奶油

仙草ゼリー、仙草シャーベット、芋圓、コーヒーフレッシュの組み合わせ。


IMG_4509.jpg

コーヒーフレッシュはお好みで自分でかけますよ♪

すこーーしほろ苦い仙草にコーヒーフレッシュが合うんだな。


DSC06767.jpg

仙草ゼリーの下には仙草シャーベット。

黒糖のような味ですよー。

芋圓ももっちもち。

はー、うますぎるーーーー。

久々に食べたけどすっごく美味しかった!!

もう一杯たべようかと思ったほど。


IMG_4510_20160907193446508.jpg

珍珠奶茶雪花冰 50元(期間限定価格)

旦那の頼んだタピオカミルクティーの雪花冰。

可哀想なほど溶けてしまっていて雪花冰が台無し・・・(´・ω・`)

きっとタピオカが温かい物だったからだと思うのだけど・・・。

味の方は激甘でした(^^;


久々に食べた鮮芋仙やっぱ美味しい!

以前は支店が沢山あったから適当に歩いてもどこかしらでお店を発見出来たけど、

今では台北市内の支店がだいぶ減ってしまって寂しいな。

美味しさを再確認出来たしこれからはもっと頻繁に食べに行こう!

この後はホテルに戻って就寝。

早朝、ホーチミンへ移動です。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ、外せないお店です☆

このお店の仙草、私は訪台のたびに食べています。
メニューはたくさんあるし、夏はマンゴー氷もあって毎回悩むけど、
やっぱり鮮芋仙招牌を食べちゃうんですよね。
以前はあちこちで見かけたけど、激減しちゃいましたね。
私がよく行くお店は、クミさんも定宿にしてるKホテルの裏の飲食店が
並んでる通り、中山国中駅の近くの店舗です。

Re: ここ、外せないお店です☆

miyuさん

久しぶりに食べましたがすごく美味しかったです!
今までは沢山支店があったからわざわざ行くっていうよりは、
通りかかった時に食べるって感じだったのですが
今度からはわざわざ行きたいなって思いましたよー。

錦州店の場所見てみました!
ここだったらYou bikeでビューンとすぐですね(^O^)