ベトナム航空 VN571便 桃園→ベトナム・ホーチミンへ!ビジネスクラス


スポンサードリンク

3日目。

早朝便でホーチミンに向かうので4時起き(@_@)

ホテルでタクシーを呼んで貰い空港へ。

1000元ポッキリ。


chinal2.jpg

今回ホーチミンへはベトナム航空のビジネスクラスで行くのですが、

チャイナのラウンジが利用出来ました。


chinal.jpg

ラウンジで朝ごはん。

チャイナのラウンジ、朝からご飯が充実していてなかなか良かったです。


vn571.jpg

時間になったので搭乗!

ベトナム航空に乗るのお初(^O^)


IMG_4530.jpg

ベトナム航空 VN571便 桃園→ホーチミン ビジネスクラス

座席が大きいだけでモニターとかはないです(^^;

激安ビジネスクラスだもんね。


DSC06799.jpg

私の機内食。

オムレツ。

可もなく不可もなく。


DSC06800.jpg

旦那の機内食。

炒飯。上に乗ってる香腸は甘目の台湾風。

こちらも多くは語らず。


DSC06803.jpg

3時間ほどのフライトなのであっという間にホーチミンに到着です。


vn571b.jpg

ボーディングブリッジではなくバスで移動。

ビジネスクラスの場合、専用車両でお先に移動♪


入国審査では何日滞在するか聞かれました。

久しぶりに入国審査で話しかけられたのでドキドキしちゃいました。笑

スーツケースを受け取ってまずは両替!

当初は空港では少な目に両替して後からレートが良いというドンコイ通りにある両替商に行こうと思ってたのですが、

みちねこさんとのツイッターでの会話でみちねこさんが両替した時は、

空港のレートとドンコイ通りの両替商のレートを同日に見たけど空港の方が良かったと聞いてたので、

3万円程空港で両替しちゃいました。

3万円が6,478,200ドンになってお札が沢山。

お金持ちになった気分( ̄ー ̄)


DSC06814.jpg

両替をすませた後はSIMの購入。

ホーチミン滞在の後、フーコック島に行くので、

地方に強いという口コミをネットで見たViettelのSIMにしました。


DSC06813.jpg

料金表。

今回なんだかんだとベトナムに10日間ほどいるので、

3GBの290,000ドンのプランにしました。

設定等はお店のお姉さんにスマホを渡してやってもらいました。

この時は気が付かなかったのですが、

次の日かな?あとどれぐらい残高あるかなーと見てみると

3GBで申し込んだはずのプランが1.5GBのプランになってた!!

うーーん、ただたんにお姉さんが間違っただけなのか、

それとも故意的だったのかは謎。

ホーチミンでもフーコックでも殆どのお店でwifiが飛んでいて、

ぎりぎり1.5GB以内で収まったのでまぁいっかって感じ(^^;

ホテルに向かいます!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ベトナム航空の機内食、確かにビジネスクラスとは思えませんね。
これ見てしまうと、わざわざ台湾発のチケット発券して乗りに行こうという気が消えてしまいました。(笑)

それよりも、チャイナエアラインのラウンジの方が魅力。
前はJALで入れたみたいなんですけど、チャイナエアラインの安いビジネスクラスチケットを探してみますか。(何か情報あれば教えてください)

ベトナム航空のビジネス、やっぱりモニターなしですか…ご飯も……となると。
割り切るしかないのですかね。
ベトナム航空の最新鋭787が飛んでくれるとありがたいですよね。

ホーチミン空港SIM屋、要注意ですね。自分の懐にバックしているのでしょうか。
3GBが1.5GBって…調べていなかったら容量オーバーでたかもしれないですよね。
ノイバイ空港の土産物屋もヤバイです。ドンの桁を多くふっかけたり、高すぎるので私は余ったドンを使いきろうと思いましたが止めました。

ベトナムって、まだぼったくりするという感じがします。

よく見てないと平気で嘘つきそうな。
イメージで言ってはいけないですがお財布からお金抜いたり(これは友人も悪いけど)タクシーとかぼったくるし。
いい人いるけど、一部の人のせいでそうなるのは悲しいですよ。
なのでなかなか次回にとはならないです。

Re: タイトルなし

Rさん

安いビジネスクラスですからね(^^;
機内食はガッカリでしたー。
でもお昼時や夜のフライトの機内食だったらもうちょいマシなのかも?
値段も安いし我が家はまた乗ってしまうかも。笑

チャイナエアラインは何気に台北経由で日本からの東南アジア線のビジネスが安いです。
8万円ぐらいからありますよー!

Re: タイトルなし

Lunaさん

台湾からだと3時間程と短いフライトだし仕方ないかなって感じですが、
日本からの直行便でこの機内食&モニターなしだと悲しいですよね(^^;
787飛んでほしいですねー!!

SIM屋さん、見た目とても真面目そうなお姉さんだったので、
たまたま間違っただけと思いたいけど、
他の旅行記を読んだら同じような人がいたと旦那が言ってたので故意的なような気もするし・・・。
ノイバイ空港、さすがに桁が一つ多いのはわかりやすすぎ!笑

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

ぼったくり他の旅行記を見ると色んな手法があるみたいなので
気を付けて行動しないとですね(^^;
ココナッツ売りとかパン売りとかフルーツ売りとか。笑

でも食べ物美味しいし安いしそれ以上の魅力があったので
我が家はすっかり気に入ってしまってまた1年以内に行こうと企んでおります(^O^)
ちなみにフーコック島は島だからか?あまり商売っ気なくてぼったくりとは無縁でしたよー。